ナイロンパンツ再入荷!

AFTERS®︎ / SOUVENIR LOGO TRAINING PANTS 12,100円
カラー BLACK NAVY
サイズ M L XL

宮津です。
大変人気のAFTERS®︎ / SOUVENIR LOGO TRAINING PANTS。また品薄になっていたこのナイロンパンツが再入荷しました!2月や8月といった季節の変わり目はいつもパンツを探される方々が多いです。それにしても人気が高く、1本買われたお客様が色違いを、、というケースもとても多いんです。
なぜこのパンツが受けているか少し深掘りしてみようかと思います。

流れ的にはしばらくジャージやスウェットパンツなどのイージーパンツはテーパードタイプが主流でした。AFTERS STOREでもそういったシルエットの商品をたくさん扱っていましたが、ワイドパンツやハイウエストが増え、90’sのリバイバル的なアイテムも巷では多かった様に感じています。そしてスニーカーの変化など。そういったいろんな流れがあり、今の雰囲気で穿きたいパンツにちょうど良いのだと思います。
なんといっても裾のシャーリング。

リブじゃない、というのがポイントですね。
スウェットパンツのようなリブだとハイカットやボリュームのある靴が履きづらいですよね。しかしこの裾だとこのように浅めなローテクスニーカーでもハイカットでもいい感じに収まります。

さらにシンプルにAFTERS®︎のNEWデザイン、SOUVENIR LOGOのフェルトにロゴ入りのドローコード。合わせやすさも抜群ですね。

それから画像からお分かりいただけると思いますが、素材がナイロン100%なのですが光沢があまりありません。このナイロンはタスラン加工といい糸を撚らずに圧縮空気で糸を結束させるという加工。簡単に言いますと繊維を撚って糸にするよりも軽くてふんわり仕上がるシワ加工というわけです。
その加工のおかげでナイロンなのにまるでコットン素材の様な見た目に!流石にピカピカのナイロンパンツだと合わせるのも苦労しそうですがこの綿っぽい生地がとても合わせやすい!私も購入してからはお店でもAFTERS FUTSALでも毎週着用しています。生地もタフなので心配なく穿けます!セットアップのご提案ももちろんですがまずはこのパンツ、今シーズンは相当使えると思います。
今週末は連休ですね!たっぷりパンツご用意できましたのでご来店お待ちしております。

この記事を書いた人

RYO MIYATSU

宮津 亮【株式会社AFTERS代表】中野市出身・在住。2000年より長野市の有限会社World Wideにてメンズ、レディースセレクトショップに勤務。2016年11月に独立、AFTERS STOREを開業。ショップの運営、オリジナルブランドAFTERS®️のディレクションを手掛ける。