ツイルチェックシャツ

Manual Alphabet / TWILL CHECK LOOSE FIT R/C SHT 13,200円

昨年も大人気だったManualAlphabetのツイルチェックシャツのNEWが登場です。
おそらく普通でない、このチェックがとても良い表情なので人気なのだと思います。
16番の太番手糸を、縦3本引き揃えにしてゆったりと織り上げた独特なツイル素材で作られています。
そう聞くと専門用語だけでなんだか難しく聞こえますが、このチェックの柄になっている縦の糸。


これを3本使って太く見せる事で、パッと見たときにまるでステッチでも入れて柄にしているかのような豊かなデザインになってるんですねぇ。

そして何よりシルエットが良く、寒くなればパーカーなんか重ねて羽織る事もカッコイイでしょう!
一点だけ、太い糸を使用している為に摩擦係数が高めなのでインナーに引っかかるような素材を着ない方が快適です。

AFTERS®︎ / AF MILITARY HAT 8,800円
Manual Alphabet / TWILL CHECK LOOSE FIT R/C SHT 13,200円
AFTERS®︎ / AF FATIGUE PANTS 18,700円

合わせたのはAFTERS®︎ FATIGUE PANTS。
GRAYにはSUMIKURO、NAVYにはNAVYのこの合わせがバッチリハマると思います。
足元はオールドスクールなキャンパス、プーマクライド、ALL STAR、オーセンティックなんかがベストマッチですね。
おすすめの合わせ方です、是非ご覧くださいませ!

AFTERS®︎ / CIRCLE LOGO BOA CAP 6,600円
Manual Alphabet / TWILL CHECK LOOSE FIT R/C SHT 13,200円
AFTERS®︎ / AF FATIGUE PANTS 18,700円


この記事を書いた人

RYO MIYATSU

宮津 亮【株式会社AFTERS代表】中野市出身・在住。2000年より長野市の有限会社World Wideにてメンズ、レディースセレクトショップに勤務。2016年11月に独立、AFTERS STOREを開業。ショップの運営、オリジナルブランドAFTERS®️のディレクションを手掛ける。