AFTERS FATIGUE SHIRT&PANTS

明日3/20(土)発売、AFTERS新作のミリタリーシャツとパンツ。
ミリタリーといえばオリーブやブラックがイメージですがちょっと綺麗に着てほしいと思ったので、今回はスミクロとネイビーで仕上げました。
普段ミリタリーアイテムをあまり着ないという方にも是非トライしてほしい大人っぽいアイテムです。

起毛仕上げのコットンツイルで作ったこのセットアップはまず肌触りが非常に良いです。そして適度な厚みもあるので履き込む楽しみももちろんございます。

シャツに関しては身幅とアームホールにかなりゆとりを持たせているため、パーカーと重ねたりとジャケットとしても機能します。自分でも好きなのでよく着るタイプのシャツですが、本当に着心地が良いです。

そしてパンツ。
AFTERSの定番デニム、113のようなゆったりシルエットながらある部分を何箇所か削ることによりイメージ通りのシルエットが完成しました。


僕は古着のミリタリーパンツは履きません。
あのドカンシルエットがあまり好きでは無いのです。商品だけでみるとかっこいいなぁと思うのですがいざ履いてみるとう〜ん。

そうではなくてこのパンツは、見た目は普通のミリタリーパンツだなぁと思うのですが履いてみると おお!というデザインです。個人的ですが。

このようにややテーパードのAFTERS DENIM 113に近い、浅いスニーカーなどでも裾を擦らないオリジナルシルエットになっています。

イメージは上下で着ていただくのは勿論なのですが、このパンツをロールアップしてトップスにはざっくりニットやシャツ、そして気の利いた靴下履いてティンバーのモカシン、というような使い方もカッコイイなぁと思って作りました。

そのまま履いていただくのは勿論なんですが、これから春夏にラフにぐるぐるっとロールアップしてTシャツ、サンダルで会わせていただいてもイイですね。

着方は自由なのでこういうイメージを伝えるのはあくまで「提案」にはなるわけなのですが、洋服の魅力はそういうイメージに基づいている全体的な「こなし」や「バランス」だと思います。それが古着のミリタリーパンツはそもそも軍用に作られてますので形はほぼまっすぐ、そして1900円くらいで買えるファストでライフウエアなミリタリーパンツも、見た目はそんなに変わんないかもしれませんがそういう「こなし」をしていたらとても世界中に幅広く展開は難しいのだと思います。

なのでとってもニッチで、きっと今まで着た事のない雰囲気のミリタリーシャツとパンツです。

シャツはグラフィック入りと無しとお選びいただけます。是非イイ塩梅になるまで楽しんで着て欲しいと思います!
宜しくお願いします!

この記事を書いた人

RYO MIYATSU

宮津 亮【株式会社AFTERS代表】中野市出身・在住。2000年より長野市の有限会社World Wideにてメンズ、レディースセレクトショップに勤務。2016年11月に独立、AFTERS STOREを開業。ショップの運営、オリジナルブランドAFTERS®️のディレクションを手掛ける。