AFTERS 3rd Anniversary

フットサルから帰宅し、腰が爆発的に痛いです。ストレッチして頑張ります。


ところで11/3(日)でAFTERSは3周年です。
石の上にも3年、と誰かが言いますが、まさかOPENから3年も経つとは驚きです。
さかのぼる事3年前の今頃は、毎日DEUSのコーチジャケットとササフラスのデニムでペンキ塗ったりしていました。たくさんの仲間に支えられてOPENできた店でした。

自分もずっと洋服屋でしたから、なんか夢、というかいつか自分の店を構えて、、、、というイメージが強いものですが実は僕はそんな事は全く興味がありませんでした。
今、現在における自分が思う最適な事をして、お客さんが喜んでくれるならそれが一番と思ってきたからです。
なので、AFTERSを始めると決断した際もそうした方が自分の周りの人達が良いのではないか、という考えでした。
デザイナー松本に、「一緒にやらない?デザインの仕事もしよう」と誘った日に即座に「行きます」と言ってくれたのを覚えています。
僕が20代半ば、毎日人差し指でタイピングするレヴェルのスキルで作ったONLINE SHOPがありまして、それを僕もやりたいです、と意思表示してくれた時とか、すごく頼もしかったり、社内でデザインの仕事をした方がいいなぁと常日頃思っていたりしていました。
もちろん前職、CENTRAL、10年来育てていただいた諸先輩方には敬意を示しながらも、きっとそこで決断をしていなければ、現在のAFTERSの仕事で地域の方々に微力ながら仕事をさせていただく事は無かったと思います。

そこから1年、2年、3年。割とめまぐるしいほうかなぁと思ったりしますが色々経て3年になりました。
駅前店OPEN、COFFEE OPEN、会社になり、デザイン事務所併設の旗艦店へ。

お客様、取引先様、本当にたくさんの方々に支えられてやって来ましたが、いつも疑問を抱えながらやっていました。

それはAFTERSは色んなブランド様の力で成り立っているのか、いや独自の力でお店をしているのか、そんな自問自答を常に繰り返していました。
やっぱり僕も扱っているブランドが基本大好きなんです。どれもカッコイイです。

しかしながら、ある意味僕はAFTERSをしている様で、宮津をしていた、という様な感覚になりました。3年間、ただ宮津をしていただけだったのか、と思いました。

AFTERSに来てくれる方々がAFTERSを楽しみに来てくれる時に、僕は宮津してたのか、という変な文面ですが自分ではすごく腑に落ちています。

それは僕1人でSHOPをジジイになるまでしていくのなら良いのかもしれませんが、AFTERSの目指すものは決して宮津じゃありませんでした。

3年経ってそんな事を思うんですからいやはや大変です。

ホームページがリニューアルしてinstaやtwitterをしなくなりましたが、それはある意味宮津をすることよりもAFTERSを見つめる事他ならないわけでありました。

余計な情報を遮断する事で、てめえの足元見やがれ、という事ですね。

なのでみんなが何を食べたか、どこにいるか、何をしたのかはわかりませんが、僕はAFTERSにいるよ〜という事なんですね。

ですので、AFTERSを好きでいてくれるお客様に、全力で行こうという4年目です。

そして11/2,3,4はDay Partyし続けてます。
今もAFTERS COFFEEでは毎日レコードがかかっています。それが日常だからです。でもこの3周年ですから少しくらいはサムシングスペシャルします。

まずはmuuさんですよ。
震えるレヴェルですが、日本で唯一取り扱わせてもらっているfrom muu。
好きです。
このタイミングに合わせて作っていただきました。お客さんの中には「死んだら死装束にする」という方が沢山います。
気持ちはわかりますが、その際には線香あげついでに僕が剥ぎ取りに行くでしょう、勿体無いからw
僕は死ぬなら息子にあげるかどこかに保管してもらいます。
そんな命を感じるmuuさんの作品、11/2から見て下さい。

AFTERSのkenchoが22才にして自らの体に刻んでくれたAFTERSのマーク。
泣いた。

そんな絆を象徴するこのデザインが乗った帽子といえばRACALさんですね。
スペシャルハッターRACALさん、僕が一番かっこいい帽子を作ると思っている方々です。
スペシャルな超かっこいい2wayでもちろんサイズ調節できるのが出ます。

そしてMADE BY TEAMでは欠かせない、長野駅前の老舗、誠心堂。
4代目の08KEYこと阿部ちゃんの作るおやき、和菓子は絶品!
今回の3日間限定でAFTERS 3rd Anniversaryの3種詰め合わせSETが出ます!
しかもこの画像みて下さい。これ、牛しぐれなんだぜ。

AFTERSのアイコンは牛です。
だから牛しぐれおやきにしてもらいました!激ウマ!なんだこれ!

さらにあんドーナツ、わらび大福の3種盛りで発売!3日間作りたてを届けてくれます。
お一人様で買い占め?AFTERSでは全然OKです。
食べられなかった方は後悔するレヴェルですので入っていた予定は切り裂いてお願いいたします。

そしてこれから、AFTERSの目指すところへ行けるかどうかはわかりませんが、人生賭けて目指してますのできっと行くと思います。

皆さんを連れていけたら幸いです。

東日本大震災があってお袋の故郷がはちゃめちゃになり、今度は日本全体、そして長野も大変な事態になりました。被災され大変な状況のお得意様がお店に電話してくれ、家がえらいこっちゃで、とお話ししてくださりましたが、次の瞬間、「でもさぁ、アレは欲しいからとっといてね」と。
いや、こんな大変な時ですからイイですよ、なんて僕は言ったのですが
「いや、それとこれとは違うんですよ」
と言われました。

もうAFTERSしたったる、という事ですね。

この後どう??

MADE BY TEAM

RYO MIYATSUカテゴリの最新記事