CLASSICHARVEST / COTTON HOODIE 入荷

CLASSICHARVEST / COTTON HOODIE 22,990円
カラー OATMEAL BLACK WHITE
サイズ M L

宮津です。先日のZIP HOODIEに続き被りのパーカーも入荷です!
10年以上お付き合いのあるお客様は良くご存知のこのブランド。かつては全国のディーラーの中でもAFTERS STOREのみ販売するラインを作っていただいていました。毎年オリジナルシルエットのスウェットパンツ発売していましたね!毎回買ってくださってた方々有り難うございます。僕も現在も愛用しております。
やはり性別や世代を超えてこの素材は愛されるんだなと実感しております。当時はテーパードのスウェットパンツにスニーカー、AFTERSのトップスにRACAL別注のCAPが定番スタイルでしたね。また現在は当時とは少し違った着こなしで、しかし商品は相変わらず硬派なこの吊り編み裏毛。

数十年前に作られた旧式の編み機を現在も使用してCLASSICHARVESTのオリジナルのレシピで作られた素材。それを染め加工、頑丈な縫製で余分な事はせずにシンプルに仕上げられた洋服です。今でこそ吊り編み素材を使ってますというメーカーさんも増えましたが、機械が同じであろうと出来上がるものは全く違います。長い間そういった洋服を見てきましたがやはり代替え出来るものはない、唯一無二の商品だと思います。
このパーカーはサイズが通常の商品よりも少し大きめ。AFTERS別注アイテムはゆったりが多かったですが本家はかなりタイト、というのがお客様のイメージですが今は違うんですね。かといってBIGシルエットではなく大人っぽく着こなせるいい形になってます。

モデル身長 175cm
着用サイズ L

入荷したのはOATMEAL BLACK WHITEの3色。着用したのは最近人気のOATMEAL。こちらも杢シリーズになるのですが柔らかな印象でおすすめです。以前でしたらテーパードのタイトパンツやジャージなどでご提案しておりましたが最近はやっぱりちょっと太めのパンツで合わせたいですね。足元は久々にブーツなんて良いのではないでしょうか。それでもだらしなく感じないのがこの上品な仕上げによるものだと思います。IVORYのHINOKIとの相性も抜群です!

主な特徴としましてはやはりフラットシーマ縫製。リブとボディの繋ぎ目の縫製をご覧いただきますと、繋ぎ目の凹凸がなく丈夫でいてシルエットが綺麗です。さらに脇のリブが付き、伸縮性をさらに向上させます。

すでに数着お持ちの方でも久しぶりに新しい相棒はいかがでしょうか?これからまた10数年大切にきていただきたいと思います。ちなみに本日完売していたZIP HOODIEのLサイズも届きました!Lが欲しかった方は是非お待ちしてます。

この記事を書いた人

RYO MIYATSU

宮津 亮【株式会社AFTERS代表】中野市出身・在住。2000年より長野市の有限会社World Wideにてメンズ、レディースセレクトショップに勤務。2016年11月に独立、AFTERS STOREを開業。ショップの運営、オリジナルブランドAFTERS®️のディレクションを手掛ける。