音楽と洋服その21

AFTERS EYEWEAR

宮津です。

こちらは自分のAFTERS®︎のメガネ。

この使いこんで少し汚れつつ、いい味出てきたフレーム。かっこよくてヨダレ出ますね。

私は家族皆視力が悪いのですが、いまだに2.0です。私だけ獲物かなんか追っているのでしょうかね。ですので、カッコいいメガネに憧れたもんですが、目が悪くないくせに伊達メガネをかける奴とかキモっ!て思ってましたので、出来ない性分でした。ただサングラスは眩しいから、という理由で着用出来るので好きです。
という面倒くさい性格から、今まで長きにわたりメガネをかける生活とは無縁でした。年もとってきたし、目が悪くなればかけられるのになあ、なんて思ったらもしました。

時を経てコロナ。

今思い出しても嫌なマスク生活。あの時はマスクにサングラスなんてした日には変態、もしくは自意識過剰な奴にしかなれない日々でしたね。呼吸をすると鼻息でサングラス曇るし。

しかしそんな中、コロナ禍のおかげ(諸説あり)でマスクをしたままかけてても嫌じゃない薄めなフレーム、レンズが徐々に、、!

そして現在では、私もサングラス兼、室内でも違和感なくかけれる冒頭の2点を毎日使っています。植物性由来のアセテート素材がフレームの主流なわけですが、使っているうちに馴染むなんて事あるのかな?なんて思いながら、特にグレーのタイプ(現在は販売しておりません)は一日かけているとこめかみが痛かったのですが最近ラインを超えました。こういう自分に馴染み、自分のモノになる瞬間は嬉しいものです。

また時代も移り変わり、形も様々変化していくのでしょうけどそんな感じで楽しんで使っていきたいと思います。良かったらお気に入りの1本、いかがでしょうか?

本日は1日店頭におります。おそらくしばらくは週に3日くらいは店頭に立つと思いますね。
昨日もお得意様がご夫婦でSTORYシリーズをお買い上げいただきました。その際に、このデザインでセンタープレスやチェックのパンツでチェックテイラーやローファーなど、ちょっとユーロの映画的な、そんなイメージで綺麗に切れるデザインのスウェットですよね。というお話をスッと共感してくださる方々で、やっぱり長年いろんなジャンルのファッションやカルチャーを通ってこられた方々はすごいな〜ととても気持ちの良い瞬間でした。

もちろん以前のように週6日ミチミチには接客させていただけませんが、店頭にいる際は全力で努めさせていただきますのでご来店お待ちしております。

この記事を書いた人

RYO MIYATSU

宮津 亮【株式会社AFTERS代表】中野市出身・在住。2000年より長野市の有限会社World Wideにてメンズ、レディースセレクトショップに勤務。2016年11月に独立、AFTERS STOREを開業。ショップの運営、オリジナルブランドAFTERS®️のディレクションを手掛ける。