マイコー

来週からいよいよNETFLIXでマイケルジョーダンのドキュメンタリーが始まります。PCのスケジュールにもしっかり入れてありますね。
相変わらずNETFLIXパナイ、と思いますしこの状況下では会員数もさらに爆増でしょうね。普通にNETFLIXオリジナルコンテンツのクオリティすごいですもんね。
奥さんはもっぱら韓流、子供達も好きなの観てます。

神様、と表現されるマイコー。実力も人気もトップクラス、そして今でもすごいKICKSの人気、あとビジュアル。
それからイかれてるくらいの闘争心、とは当時からも良く言われますが92年ニックス戦とかヤバイですよね。殺しそうな目してます。
他にも黄金期のチームメイト、シュートフォームが汚すぎて有名なセンター、カートライトをいじめたり、移動中の飛行機では仲間は休みたいのに永遠ポーカーで勝負。
レジーミラーと乱闘してFXXK YOU!!みたいな。

当時のバスケットは今よりもとにかくペネトレイト、ポストプレー。スマートに3Pシュートを決める、という感じでもなかったですからなんか全員マッチョで試合中も大体ゴール下は「ウアアアァ!」ピピッ!!みたいな。
しかもユニフォームピチめ、でしたね。

でもそんなプレースタイルの時代に、あんなスマートなプレー。さらにポストのフェイドアウェイ。みんな真似してましたね。当時のコーチにはお前らはNBAじゃねえんだから後ろに飛ぶな馬鹿たれ!といつも平手打ちでしたが。

コービーの追悼スピーチで泣いてるマイコー見て泣く、という先日でしたが来週からはまた気持ちの上がる、楽しみなコンテンツです。

TVではいつもコロナニュース、バラエティはウソばっかりドラマはアイドルばっかりで超つまんないので、芸術やドキュメンタリーがより楽しくて良いですね。

WHAT TIME IS IT!? PLAY GAME!! WOO!!

この記事を書いた人

RYO MIYATSU

宮津 亮【株式会社AFTERS代表】中野市出身・在住。2000年より長野市の有限会社World Wideにてメンズ、レディースセレクトショップに勤務。2016年11月に独立、AFTERS STOREを開業。ショップの運営、オリジナルブランドAFTERS®️のディレクションを手掛ける。