Tシャツ作り体験

AFTERSメディアをご覧の皆様こんにちは。代表の宮津です。今回は先日行われましたTシャツ作り体験のお話を。

毎年この時期にAFTERS STOREでは、教育に携わる学生さん達によるボランティア活動の一環として行っているTシャツ作り体験のお手伝いをさせていただいております。参加されるお子様から学生さんも、普段Tシャツを作るといった体験はなかなか無いもの。皆さん興味津々です。

皆さんが普段何気なく着用しているTシャツ。そのプリントを自分の好きな色のインクを選び手刷りで印刷するのですが、体験したことのある方はあまりいらっしゃらないのではないでしょうか。手刷りしてみるまでどんな色になるのかわからないワクワクと、特にお子様の自由で大胆な色使いが面白い!出来上がった時の嬉しそうな表情を見ますと、作る楽しさを素直に感じ毎年刺激をもらいます。
僕は小学校5年生から洋服が好きになり、ひょんなことから現在もこうして好きを仕事にしています。この催しがきっかけで関連した何かに興味を持ってもらえたりなど、お子様達の記憶の片隅に残ってくれたらAFTERSとしてそれ程嬉しい事はありません。また来年、成長したお子様達や学生さんに会えるのを楽しみにしています。

この記事を書いた人

RYO MIYATSU

宮津 亮【株式会社AFTERS代表】中野市出身・在住。2000年より長野市の有限会社World Wideにてメンズ、レディースセレクトショップに勤務。2016年11月に独立、AFTERS STOREを開業。ショップの運営、オリジナルブランドAFTERS®️のディレクションを手掛ける。