音楽と洋服その6

宮津です。今日からお仕事の方も多かったのでしょうか、皆様本年度もAFTERSを宜しくお願いします。
1/2からの初売り営業は新しい新作もたくさん発表できました。20年以上やってますが毎年初売りは緊張するもので、前日は嫁様の実家にお邪魔しましたがほぼ眠れませんでした。顔のわりにそんな時も年イチくらいあるんです。
そして今日は木曜で定休日。この1年間しつこく叩いてきましたPAD。MASCHINEとSP、まだまだ使い倒そうと思います。家族は明日帰ってくるため、久々に朝から先ほどまで作業がみっちりできたので色々出来ました。ここまで!というところまで辿り着きましたのでBLOGをようやく書けることになりました。

あとは他の準備をして出したら次はもう決まっているのですが、4月頃を目指して今度はアレとアレなどの生音を録音して作ろうと決めています。頭を切り替えて休まずやりたいと思います。
長くてキツイ作業でしたけど楽しかったですね。

さて、現在HINOKIシリーズはほぼ完売しておりますが新しいSATOYAMA JACKETが出ました。Lは即完売してしまったのですが再生産分を少々お待ちください!こんなに雪の降らない体験したことのない冬。地球規模で過去数百年ではあったんでしょうけど我々の生きているわずか数十年ではたまにあるからみんな驚いちゃいますし、困ったりします。しかしリアルタイムで服作ってる我々としても対応したいし、何より自分でもヘビーアウターをAFTERSが始まってから1度も着ていないという事実!7年間の真冬は、

「コーチジャケットとパーカー」「フリースとパーカー」でした。

別に私が寒さに強いということだけではなく、地域性と気候によるものなんでしょう。でもそこに思いっきりフォーカスしたアウターなんて都会や山や海外のブランドでは作らないでしょうし、ありそうでないものを目指してウンウン考え抜いた結果これになりました。詳細はONLINE会社の記事で読んでください。
結構な作り込みになったのでセカンドサンプルまであげ、仕上がりました。

ちょうど本日作業前に外出の用事があったのですがちょうど雨が土砂降り。ちょうど良い。良かったです。(これはサンプルのためボタンの使用が違います)しかも「このアウター何年目なんです」というとネガティブな感じに今まではなったと思うんですが2~3年シーズンまたいで着込んだアウターが味が経年変化しいい味が出てくるだなんて、なかなか無かったのではと思います。Gジャンとかレザーとかはありますがアウターとなると少ないと思いますね。まだ発売したばかりなのですが、AFTERSのラインナップの一つに君臨できるように頑張りたいですね。明日もご来店お待ちしてます。

この記事を書いた人

RYO MIYATSU

宮津 亮【株式会社AFTERS代表】中野市出身・在住。2000年より長野市の有限会社World Wideにてメンズ、レディースセレクトショップに勤務。2016年11月に独立、AFTERS STOREを開業。ショップの運営、オリジナルブランドAFTERS®️のディレクションを手掛ける。