前進あるのみ

GO TOも停止になりましたね。
年末年始は未だかつてない程静かな日が続くだろうなぁと思います。
まだ先も読めないですし、予想していなかった事も沢山起こる中で、小さな小さな会社ですが経営して行くってつくづく大変だなぁと感じます。

こんな僕でも人並みに落ち込んだりはする、、、とは思っていますが、弊社でお願いしている会計士さんも目ん玉こぼれ落ちる様な話をするものですから。
世の中コロナで先行きが不安な中、ちょっとは不安ガレ!とも思われているに違いありません。

ですが皆で向かうイメージは既に出来ているので、行くだけなんです。

きっとAFTERSのサービスはこの地域の方々に必要とされ、それを最大にするのが勝手ながら使命だと思っているので。
しかしながらそんな勝手な思い込みに近い感情を、誠にしてくださるのがやっぱりお客さんです。

コロナで行けないからECで買うね!とメッセ付きで買い物してくださる10年以上のお付き合いの方々、勇気を出して初めて来た日にAFTERSブランドを沢山買ってくれた19歳のお客さん、めっちゃ今時の女の子が買い物してくださったけど緊張してうまく喋れなかったり、昭和40年代にこの下氷鉋店の窓枠を作った方が寄ってくれて気に入ってくださったりだとか。
特に10年来の方々に優しいお言葉かけていただくと涙ぐみますw 好きですw

そういうお客さんのレスポンスで、思い込みを少しづつ確信に変えさせていただいております。

数年後に向けてここ数ヶ月は色々な打ち合わせもあり、年明けの来月も会議という名目で怒られに行く予定です、その準備もめちゃくちゃ時間と頭がかかる、やだなー

でも前進あるのみ、全く迷い無しです。

ついに冒頭のTIGER CAMO BDU JACKETがこのところバタバタ出まして終わりそうです。今後はなかなか作れないのでこの機会に是非どうぞ。

この記事を書いた人

RYO MIYATSU

宮津 亮【株式会社AFTERS代表】中野市出身・在住。2000年より長野市の有限会社World Wideにてメンズ、レディースセレクトショップに勤務。2016年11月に独立、AFTERS STOREを開業。ショップの運営、オリジナルブランドAFTERS®️のディレクションを手掛ける。