kenchopic #3

お久しぶりです、店長の中嶋です。気づけば半年振りの更新になってしまいました。
今日は僕がセレクトした面白いモノが届いたのでご紹介します!!

DEAD STOCK / US Navy Utility Trousers 8,800円
カラー NAVY
サイズ W34

MADE IN USAのトラウザーパンツです。
こちらは90年代にUS NAVY(アメリカ海軍)で支給されていた実物のものになります。US Navyらしい発色の良いネイビーカラーが特徴ですね!
あんまりイメージがないかもしれないですが、僕は古着も好きで古着屋に行けばトップスよりかはパンツをよく買ってます。それこそ4月にコラボした4s CLOTHING STOREさんでは前期のロイヤルネイビーを買ったり、少し前ですと大阪でフランス軍のセレモニーパンツなんかも買いました。それ以外に何本も持ってるのですが、またそれは気分で穿こうと思います。そんな僕が何か面白いのないかな〜と探して見つけたのがこのパンツだったわけです。しかもデットストックなので状態もとても綺麗でお値段もリーズナブル。最高ですね。

素材はポリエステルコットンなのでハリがあり、型崩れしにくいのが特徴です。そしてシルエットは股上が深めのストレートシルエット。スタイルの様にTシャツインして革靴で合わせて穿いていただくと、ワークテイストなのにスラックスの様な雰囲気になります。
僕の個人的なあれなんですがネイビーカラーだからこそ綺麗めに穿けちゃいますね。こっから寒くなったらシャツやカーディガンなんかに合わせたり、腰ばきでスウェットなんかに合わせたりと好きなように穿いたら良いと思います。

ウエストは34と僕でかなり大きいのですがベルトで絞れば問題ないです。購入後すぐ穿けるように裾の処理は三つ折りの3cm巾に予めなっていますが、長いな〜と感じるようでしたら丈上げも承っております。

また、面白いのが入ったりしたら紹介しますね〜。ではでは。

この記事を書いた人

株式会社AFTERS

2016年長野県長野市にて創業。オリジナルブランドAFTERS®️、AFTERS STORE、コーヒーショップAFTERS COFFEE、デザイン事業部AFTERS DESIGN、フットサルチームAFTERS FUTSAL、音楽イベントALLEGEDを企画・運営する。