リフレッシュ品

1年も使ってないi phoneが2月頃に壊れて困っていたんですが、仕方なく息子にあげた6を返してもらって戻して使って半年。
当時は携帯ショップでダメだからアップルさん行って、と言われイントネーションおもしろなオペレーターさんに新しく購入して、と言われて高いから非正規に行ってこりゃ無理ですね〜 となって分割まだ払いながらゴミと化したi phone。
どうすりゃいんだろなー 払い終わるまで仕方ないんかなー そうだ松モッティなら治せんじゃね!?みたいなおかしな話をkenchoとしていた最近だったのですが。

昨日ふと毎月の携帯料金、そういえば一回も契約内容見たことねーなーと思ってどうにかログインなるものして見たところ、電話の保証なるものを毎月支払っていることがわかりました。

あれ?となってキャリアさんに問い合わせたら、「全然いけますよ」とのお返事。しかし以前ショップに伺ったときは無理っスって言われたんですが、とお聞きしても、いやそんな事ないです。とのお話でしたのでショップに問い合わせたら、すみません保証入ってましたね。ほんとすみません、確認しませんでした、との事。

ということで、人間誰しもミスはしますし僕も人生の半分くらいミスってるので特に電話越しに罵倒することなく、まあ良かったなという感じでした。

近日リフレッシュ品なるものが届くんだそうですが、これもいつかどこかの誰かが便所に〇〇○と一緒に落として水没したヤツを直したやつなんかな〜 とか思うとゾワゾワしますね。

お風呂場でウイイレして壊した僕のi phoneもまた、リフレッシュ品として誰かの手に渡るんでしょうね。

今度からはちゃんとジップロックに入れてからお風呂場でウイイレしたいと思いますw

あと契約内容のご確認は大事なんですね、と身に染みました。

冒頭のシャツの写真は、えらい先に出すシャツです。
コロナや災害だらけの今、数ヶ月先も良くわかんないのに来年の企画を進めるこの行為、実にアレですが、すっごいイイです。
そんな事を現時点していて、このかっこいいシャツを地域の方々に届けたいという気持ちがあるのはとても幸せですね。

他にも目先と来年の同時進行、頑張りたいと思います。

本日夜はフットサル、ご参加可能な方はぜひお待ちしておりますっ

この記事を書いた人

RYO MIYATSU

宮津 亮【株式会社AFTERS代表】中野市出身・在住。2000年より長野市の有限会社World Wideにてメンズ、レディースセレクトショップに勤務。2016年11月に独立、AFTERS STOREを開業。ショップの運営、オリジナルブランドAFTERS®️のディレクションを手掛ける。