やっぱり柄ショーツにTシャツ

BELIEF / CAP 6,480円
Carrots / Tシャツ 7,020円
RIPNDIP / ショーツ 8,640円

今日もAFTERSの記事を見て夏モノ探しにきました!という方々が多く、お孫さんとお揃いでお探しのオシャレなご夫婦の方から、息子さんがバンドやってるイケてるママさん、ファミリーで、など実に様々なお客さんが来てくださって、面白い店だね、と褒め言葉いただきました。なんか色々あって楽しい店は、僕もすごく好きです。嬉しかったですね〜

今日も柄ショーツにTシャツ、この組み合わせで楽しみたいです、と共感してくださった方も。やっぱいいですよね。

シンプルなCarrotsのアーチロゴTに、RIPNDIPのメッシュショーツ。いやはやこの作り、デザインで8640円てすごいですね。安すぎます。
この浮世絵ネタのグラフィックがシンメトリーになっているのわかります?
バランスすごく良くてかっこいいです。

Carrots、BELIEFのこのアイテムも残り少ないです。シンプルでかっこいい、グラフィックのアイテムと合わせるにはバッチリなバランスのアイテムも色々あります。

RIPNDIP / CAP 6,480円
RIPNDIP / ニットポロ 7,344円
RIPNDIP / ショーツ 8,640円

このポロも早速好評!残りこちらのみです。織りでMUST BE NICE、これで7,344円てほんと安すぎますね。

ショーツはこう見えてBLACK CAMO。

CAPはレトロな配色です。こういうのも渋くていいですね!

このところお客さんと同じようなお話をすることが多いのですが、僕自身30代後半で現在こういうお店でこういうスタイルをしていて、ご来店いただく学生の息子さんときてくれるママさん、パパさん。小さいお子さんときてくれるママさん、パパさん。
10年来のお得意さん。高校生の子。はたまた60代、70代の大先輩。

実にいろんな方々が来るのですが、なになに系とか若い、とか大人、というカテゴリー分けがついに無くなってきたような印象を受けています。
どの年代の方々とも同じ話が出来るし、別に無理に合わせてもしょうがないので僕は僕なりの接客をさせていただいてます。
週3回通われている大先輩の運動の話も楽しいので色々聞きますし、学生の子の話もママさんの話も全部同じですね。

そんな折、いつからこういうのしてんの〜?という話に良くなるんです。
僕は小5でデニムを履いたところからでしたよ、それからお金なかったから朝と夜バイトしながら服買ってましたね〜 なんてお話ししますと、ママさんが息子さんに「ほらっ あんたもバイトしてっ」なんて 笑
幸いうちの両親は、僕のそういう感性をある意味ほっといてくれたんですね。
たまに1人で東京行って10万くらい服買ってきた、と言ってもひっくり返ったりしませんでしたね。今だから言えますが、朝は学校行くふりしてそのまま東京行って服買って来るということもしばしば。
そのサボって東京に行っていた日にsmartの街角SNAPに乗って、先生にもバレる、なんてこともありました 爆
しかし自分で好きなことは好きにやりなさい、というスタイルで、両親が若い頃音楽をやっていたこともあり、DJ好きでやってるのも陰ながら応援していてくれました。服もあんたが稼いだ金なんだから好きにすればいいんじゃない?という感じでした。

どっちがいいかはわかりませんが、そんな事からいま現在こうしてAFTERSをやっている訳で、それを老若男女、いろんなお客さんが「いいじゃん」と言ってくださる、という事自体が全てその小5からだったと思うと、今んところは良かったのかなぁなんて思います。

どんなコンセプトのお店なの?と聞かれることもあるんですが、先ほどのカテゴリーの話と同じで、全部AFTERSなので〜系、とうまく言えないんですね。
僕らの大切にしているものを並べてる店です!みたいな感じでしょうか 笑
おそらく大変伝わりづらい感じですが。

こうしている間にもkenchoがお客さんに、MUST BE NICEの説明を当たり前にしてたり、そんな空間が良いですね。
色々やってますが、ただの街の洋服屋さんには変わりがありません。少しでも来る前より来た後の方が良かったらそれ以上無いですね。
いろんなコンテンツのあるAFTERSですが、コツコツ積み重ねていけたらと思います。どうぞお付き合いくださいませ〜

この記事を書いた人

RYO MIYATSU

宮津 亮【株式会社AFTERS代表】中野市出身・在住。2000年より長野市の有限会社World Wideにてメンズ、レディースセレクトショップに勤務。2016年11月に独立、AFTERS STOREを開業。ショップの運営、オリジナルブランドAFTERS®️のディレクションを手掛ける。