そっすね

AFTERSというお店をやっている中で、根本的な部分がじわりじわりと表面ににじみ出てくるような、そんな感じがしています。
一緒にやっている仲間は、基本的に好きなものが似ています。
HIPHOP、CLUBMUSIC、FOOTBALL、STREET、、

しかしながらかつてお店の店員、という立場で毎日仕事をしているときはその根本的に好きなものがある意味、深く関係性を持つまでわからないというものでした。あ、その格好からはHIPHOPのイベントやってるようには見えないですね。というような。お店のコンセプト、というよりはその時に扱う「ブランド」さんにいいも悪いも左右されるのがお店だったと思います。
店内は綺麗めな服、アウトドアな服や、ヨーロピアンだったり、ビジネスだったり。でも本人はずっと好きな音楽やカルチャーは変わらなかったという感じでしょうか。
そして現在は、おそらく僕たちが好きなものがお店にきた瞬間に感じる、という状態になってきていると思います。それは〜風とかテーマは〜とかではないので、かつてのセレクトショップ、という形とは自分は全く違った形になっていると思っています。

お店としての発信が集中していけば行くほど、不特定多数の方々に満遍なくというお店ではなくなると思っていますが、AFTERS STORE 、AFTERS DESIGN 、AFTERS COFFEE 、という活動を軸に表現して行きたいと強く思っています。
仲間に恵まれましたね、とお客さんにも言われるんですが本当にそうだと思っています。

日々日々動いているものですから留まることはありませんが、根本的には変わらないでしょう。
今日も自分たちが好きで影響を受け続けてきたカルチャーをAFTERSらしくやっていけたらと思います。
僕らは営業中につき見れませんが、深夜枠につき夕方映えしないAFTERSのゆうがたGet!、本日放送です。是非ご覧くださいませ!笑
kenchoの「そっすね」というワードがON AIRで何回聞けるか数えてみる、という楽しみもありますよ 笑

本日もご来店お待ちしております。

この記事を書いた人

RYO MIYATSU

宮津 亮【株式会社AFTERS代表】中野市出身・在住。2000年より長野市の有限会社World Wideにてメンズ、レディースセレクトショップに勤務。2016年11月に独立、AFTERS STOREを開業。ショップの運営、オリジナルブランドAFTERS®️のディレクションを手掛ける。