音楽と洋服その75

レディースのLOOKをご覧いただき興味を持っていただいた方々が先週からとても多く、今まで見てはいたけど穿いた事なかったAFTERS®︎のHINOKI SERIES。知っていただけて大変嬉しいです。

私も19歳から35歳までレディース畑に長年半身突っ込んでいた身ですので、メンズのそれとは同じようで全く違うなぁといつも感じていました。ハイブランドも買うけど、数百円の服も買う。一夏しか着れなくてもいいし、トレンドのもの身につけるのが楽しい。

メンズはどちらかというと、自分の好きなもの!押忍!って感じですが女子は色々楽しみたいですよね、悩むのも楽しいと皆さんおっしゃいますし。まあ私もオッサンなので、女子の気持ちなんて死んでもわからないのですが、そういうファッションの文化は大好きです。

そして昔からあるんですが、カワイイ子がメンズっぽい服着るの、あれいつの時代もカワイイですよね。女性が女性らしいファッションを楽しむのもいいんですけど、ガーリーな。でも大多数のメンズがカワイイ子がメンズの服着てる方が好きだと思うんですよ。個人的にですけど。昔はよくドメスティックの有名ブランドさんの展示会にも行きましたが、プレスの方とかうわーカワイイなぁと思ってました。かたやレディースの大手ブランドさんの展示会とかもたくさん行きましてみんなフリフリでガーリーでカワイイんですけど、、 なんだかお前の趣味聞いてねえよ、というキモイ方向に来てしまいましたが何が言いたかったかと言いますと

AFTERS®︎の服を着てる女の子カワイイな、という結論でございました。なんだ自画自賛か!とお思いでしょうけど、そりゃそうですよ。そのために今までずっとこれしかやってないですからね。こんな事を今毎日しているよなんて高校生の私に言ったら超喜びますよ。

多分この先も、もしAFTERS®︎のレディースが増えても、フリフリガーリーレーシーなものとか絶対出ないと思うんですよね。

AFTERS STOREといえば立ち上げからレディース少々、キッズも少々。そして郊外。というベースでした。
長いものに巻かれないように独自にできるだけいれるようなポジションで頑張らなくてはいけないのですが、やっぱり「長いもの」は強くてですね。なんだかそれなりのモノを揃えたりと少し迷走しながらやっていましたが、結果、どこにでもあるものはやっぱりどこにでもあるわけでして。俺だけだと思ってたら気がついたらその他大勢になっちゃう、というのをずっと気をつけて意識して生きてきましたが、だからいつも長い物さんがやってくる前に、ちょっとだけ少しずれないといけないですね。

長いものに巻かれ始めた瞬間、わからないように徐々に徐々に、すこーしづつ変わっちゃうみたいなところで、永遠にこういうの続くんだよなぁ 難しいなぁと考えていますね。

そしたらこのパンツ。トレンドど真ん中でもなく、安くもなく、どこでも買えるわけではない、こだわりの長野産の洋服なわけですが、「レディースのパンツ」という長いものに巻かれると競合が多すぎて、数百円のパンツ、お仕事用、行事用、オケージョン、その辺用、お出かけ用、と多岐に渡るわけです。

そんな入る隙間なんて全くなさそうなところに、チクリと刺さるHINOKI EASY PANTS。

これがその辺用、お出かけ用、お仕事用、行事用あたりをがっちりサポート!笑 なんでしょうか。

ちょっと大人でカッコよくてカワイイ。そしてタフという一見女子には受け入れられなそうなこの商品がついに女性に気付かれることとなりました。
先日もコーヒー飲みにいらっしゃるご夫婦が色違いで買っていただいたのも、嬉しかったですね。サイズ分けててもシェアして楽しめますしね!私は奥さんちっちゃいのでそういうの出来ないし(身長あってもヤダと言われるでしょうけど)背丈が近い方々、いいですよね。ユニセックスなパンツだからこそ出来る提案です。

これは後から振り返るとAFTERS®︎のレディースの扉を開いてくれたきっかけになるかもしれないですね。もう作りたいの山ほどあるんですけどね。長い物に巻かれないパンツ、という独自なパンツに3年かけて成長してくれたのかもしれません、わかんないけど。

ということで、完売のSサイズ、猛烈に再生産がんばります。ゆったり穿きたい、旦那さんと共有、という仲良しなご夫婦も多いのでMサイズも購入していただくケースも多いです。在庫あるうちに是非ご検討くださいね。

この記事を書いた人

RYO MIYATSU

宮津 亮【株式会社AFTERS代表】中野市出身・在住。2000年より長野市の有限会社World Wideにてメンズ、レディースセレクトショップに勤務。2016年11月に独立、AFTERS STOREを開業。ショップの運営、オリジナルブランドAFTERS®️のディレクションを手掛ける。