AFTERS / SUZURI DENIM WIDE

AFTERS / SUZURI DENIM WIDE 24,200円
カラー INDIGO
サイズ XS~L

本日はAFTERSのSUZURI DENIM WIDEのご紹介です。
初めてAFTERSの自社デニムをリリースしたのは約5年前。AFTERS DENIMとしてナンバリングしたモデルを発表していました。旧モデルは岡山県の工場で作られており、岡山県はデニム産業で世界的にも有名な街です。
ですが、可能な限り「地産」に近い生産背景が出来たらというAFTERSの考えがありまして、以前から長野県内でデニムの生産ができる縫製工場を探していたところ、大町市のMKソーイング様との出会いがあり、今回SUZURI DENIMの全ての縫製を担当していただきました。古くから繊維業が盛んで様々な町工場がある長野ならではの繋がりを活かし、今後も可能な限り「地産」に近い生産背景をお客様に提供出来たらと思っております。

MKソーイング(長野県大町市)

創業40年。従業員数12名。主にカジュアル系のトップスの縫製を得意とする。デニム素材、厚手の生地などの縫製も可能で、巻き縫いなどの特殊な縫製、デザイナーの企画を形にするサンプル縫製も行う、小規模ながら高い技術を持つファクトリー。
これまでに様々なブランドの生産実績があり、現在はand wander(アンドワンダー)HUMAN MADE(ヒューマンメイド)TOYS McCOY(トイズマッコイ)SEQUEL(シークエル)その他国内メーカーのアイテムを生産。

モデル身長168cm
AFTERS / SOUVENIR LOGO SNAPBACK CAP 6,600円
【NAVY着用】
AFTERS EYEWEAR / LOGIC 16,500円
【BLACK着用】
AFTERS / NATIONAL LOGO CREWNECK KNIT 9,350円
【GREEN / サイズM着用】
AFTERS / SUZURI DENIM WIDE 24,200円
【INDIGO / サイズM着用】

デニムは股上が深めのデザインなので、僕はハイウエストでニットとローファーで綺麗めに合わせてみました。ゆったり穿きたい方は腰穿きでスニーカースタイルでもおすすめです。
日程よい太さとテーパードシルエットで、様々なトップスと組み合わせられますので、スウェットやパーカー、暖かくなりましたらロンTEEやTシャツなんかと合わせたいですね!!セルヴィッチ仕様なので裾を折って穿いても良いですよ〜。

こちらは宮津が1年、週1回穿いたSUZURI DENIMです。新品は全く水洗いをしていないノンウォッシュので新品はパリッと硬めで濃紺ですが、着用と洗濯を繰り返していくと綺麗な色落ちと良い塩梅のシワをお楽しみいただけます。穿き込んだ状態を是非ご参考まで。

僕が初めて穿いたデニムは小学校の時にデニム好きの親父が買ってくれたBIG JOHNがスタートでした。最初は他のジーンズと何が違うのかさっぱりわからんって感じでしたが、穿いた時になんかわからんけどカッコいい!!って衝撃を受けたのをなんとなーく覚えています。そこからしばらく経ち、高校生の時に親父が穿いていたnudie jeansがだいぶ育ってカッコよくなっており、デニムって穿きこむとカッコよくなるのかって初めて知り、とりあえずコンビニでバイトして給料がでてすぐにnudie jeansのSLIM JIMのノンウォッシュを買ってすごい穿き込みました。そこで服のエイジングの良さを知りましたし、1シーズンで処分してしまう服よりよっぽど価値があるんだなって自分は感じました。
AFTERSの2階で作られている服たちも長年の着用を想定しています。是非1度お試しくださいませ!!

この記事を書いた人

KENTO NAKAJIMA

中嶋 健人【AFTERS STORE店長】長野市出身・在住。2017年AFTERS STORE入社。2018年AFTERS STORE長野駅前店の立ち上げにオープニングスタッフとして携わる。趣味はスケートボード、スノーボード、サウナ。DJ kencho レギュラーイベントALLEGED(アレッジド)@MUSIC BAR LA PRIMO偶数月第三土曜オーガナイズ / FREEDOM@MUSIC BAR LA PRIMO毎月第一土曜