kenchopic #4

こんにちは。店長の中嶋です。昔のデータを漁ってたら16か17歳の写真が出てきました。
この頃の僕はバイトの給料日になれば学校帰りに長野駅前で洋服買ったり、休みの日に東京行ったりとそんな10代を過ごしてました。自分のバイト代で初めて買ったデニムが写真で穿いてますnudiejeans。半年間は洗わずずーっと毎日穿いてましたし、寝る時も穿いてました(笑)。そのデニムに合わせてたのはVANSやALLSTARだったりCLASSIC HARVESTのパーカーか母親のお下がりのSAINT JAMESを合わせてました。16か17歳の僕はあんまり深く考えてないでしょうけど、この時から洋服を穿き込んだり着込んだりしてエイジングを楽しむ行為は好きだったんだな〜ってこの写真を見て思いました。
DJとスケボーもこの頃既にやってましたのでsupremeやchallengerを着たり、グラフィカルなRIPNDIP、carrots、FR2もよく着てましたね。その頃は派手な色もよく着てましたね〜。そこから急にN.HOOLYWOODとかシンプルなドメスティックブランドにハマったり、けど今は古着を買ってます。
今僕は26歳なので、約10年色んなカルチャーに刺激を受け、様々なブランドの洋服を着たり触れたりしてきました。同年代でここまでユニークなファッションの歩み方をした人って中々いないんじゃないかな〜って思ってます。
そんなこんなで僕のファッションは変化していったのですが、今現在はこちらです。ジャン!!

上からCLASSIC HARVESTのスウェット、AFTERS / UNIFORM PANTS、AFTERS新店舗改装で履いたペンキまみれのコンバースCT70。洋服を初めて自分の金で買い始めた頃に戻ってきたって感じですね。あの時初めて買ったnudiejeansを穿き込んで味が出る楽しさだったりとかを16の小僧に教えてくれたのがどっか脳裏に残ってたんでしょうね。やっぱり変化が楽しめる洋服は面白いし、愛着が湧きますね!ちなみにUNIFORM PANTSは5ヶ月穿きました。シワがいい塩梅に出ましたが、生地の光沢は買った当時のまま。経年変化が出ながらも上品な感じがとても良いですね!これからも穿き続けていくと思います。

Instagramはblogに書かない情報をアップしてます。ぜひお気軽にフォローしてくださいねっ

この記事を書いた人

KENTO NAKAJIMA

中嶋 健人【AFTERS STORE店長】長野市出身・在住。2017年AFTERS STORE入社。2018年AFTERS STORE長野駅前店の立ち上げにオープニングスタッフとして携わる。趣味はスケートボード、スノーボード、サウナ。DJ kencho レギュラーイベントALLEGED(アレッジド)@MUSIC BAR LA PRIMO偶数月第三土曜オーガナイズ / FREEDOM@MUSIC BAR LA PRIMO毎月第一土曜