MIZUHIKI Ⅱ SWEAT

AFTERS®︎ / MIZUHIKI Ⅱ SWEAT 11,000
カラー BLACK BEIGE WHITE
サイズ M L XL

宮津です。本日はAFTERS®︎のMIZUHIKI Ⅱ SWEATのご紹介です。

二代目MIZUHIKI LOGO。日本固有の贈答文化”水引”にインスパイアされたAFTERSのaとf。魔除けや人と人を結び付ける縁起物などの意味を持つ水引。実は長野の隠れた名産品でもあります。江戸時代から続く飯田水引は全国の生産量の70%を占める国内最大の水引産地です。

個人的にとても好きなAFTERS®︎のMIZUHIKI。いち洋服人として、このフロントにインパクトのあるデザインでしかも大きなサイズのプリントなのにどこかラグジュアリーさを感じるバランスがとても気に入っています。こういうアイテムは他にはなかなか存在しないと思います。

カラーは3色です。おそらくどのカラーもワントーンで着たとしても良い雰囲気になると思います。たとえばBLACKを全身BLACKで着たとしてもです。あとはやはりプリント色と合わせるのもオススメの着こなしです。

モデル身長 175cm
着用サイズ XL

この合わせ方は2色しか使っていません。チノパンとプリント色と靴紐の色を合わせています。BLACKとBEIGEだけです。とてもまとまりがあって、カジュアルな合わせだと思うのですがこのフロントデザインが雰囲気をまとめてくれる様な気がします。たとえばWHITEでしたらGREENのパンツとスタンスミスの白×緑を履きこなしたら・・・・想像するだけでかっこいいですね!
洋服の楽しみ方というと昨今調べればサイズ感とかセオリーとか沢山ありますが、おそらくもっと自由に楽しめるはずです。そんなご提案をこのWEBはもちろん、店頭でさせていただいております。もし良かったらお試しくださいませ。

この記事を書いた人

RYO MIYATSU

宮津 亮【株式会社AFTERS代表】中野市出身・在住。2000年より長野市の有限会社World Wideにてメンズ、レディースセレクトショップに勤務。2016年11月に独立、AFTERS STOREを開業。ショップの運営、オリジナルブランドAFTERS®️のディレクションを手掛ける。