【12/11(土)発売開始】AFTERS®︎ / VENTILE WHIZIT OVERALL

AFTERS®︎ / VENTILE WHIZIT OVERALL 29,700円

AFTERS®︎のVENTILE WHIZIT OVERALLの発売です。
SMOCKやMILITARY HATに続き、長年着込んで楽しめるシリーズです。

このアイテムの一番のポイントはフロントの長いジッパー。


1920年代のヴィンテージなどで見られるディテールですが、ジップが剥き出しになるのはスタイリッシュではないのでムシ隠しにしてあります。
長く着込んで洗っていくうちに生地がたわみ、ちらりちらりとGOLD ZIPが見えてくるのが楽しみです。
そしてこのフロントジップがあることにより、オーバーオール着用の最大のリスクでもあります、おトイレ問題もスマートに。男性であればジップを一番下まで下ろし、片方の肩を外せばOK。


シルエットは裾までややテーパードをかけ履きやすく、腰回りのボリュームが出るように調整しました。
素材はSMOCKでも使用したストレッチベンタイル。横方向に伸縮性があり高密度かつ柔らかなバランスの良い素材になります。
フロント、バックポケットは穴の空きやすいポケット下部をあらかじめ生地を二重に補強し耐久性をUP。フロントポケットにおいては手を入れやすいように口を斜めにしました。

肩のアジャスターは通常大きめの金属を使用しすることが多いですが洗濯機や洋服を痛めないよう、金属を使わずに結んで調節が可能なディテールに。

仕事着として購入していただく方がとても多いSMOCK同様、着る方の生活に程よく寄り添ってほしいアイテムになりますが、
個人的には作業以外では麦わら帽子にブーツではなく、グラフィックを楽しむトレーナーやTシャツ、お気に入りのスニーカーで楽しんでいただきたいと思っています。

お気に入りの洋服は、洗い方に気を使ったり、あまり洗いたくない、、というお声がよくあるのですがこのアイテムはむしろ、「洗濯するのが楽しみになる」という洋服です。

実際に僕もサンプルを1週間以上毎日着込んでいくと、早く洗って味を出したいという気持ちになりました。
1年くらい着込んだ後が楽しみですね!

カラーはBLACK。サイズはM、L展開です。
宜しくお願いします!



この記事を書いた人

RYO MIYATSU

宮津 亮【株式会社AFTERS代表】中野市出身・在住。2000年より長野市の有限会社World Wideにてメンズ、レディースセレクトショップに勤務。2016年11月に独立、AFTERS STOREを開業。ショップの運営、オリジナルブランドAFTERS®️のディレクションを手掛ける。