デカンタ

このところ4日連続でamazonから荷物が届く。
ヤマトのおっちゃんと梱包用のダンボール、でも4日間全部送料0。
COFFEEの道具を少し新調したのだが、一回で全部買えず、注文した後に あ!
というのはたくさんの方が経験済みだと思う。

で、買い直すけどプライム会員なので送料0。

しかもいくら以上買い物すれば、このコーヒー用デカンタ490円ですよ、と。
それは目の前の人気ホームセンターでも1500くらいする代物。もちろんポチる。

この大きな流れはいつまで続いて、いつまで便利になっていつまで安くなるんだろうか。当たり前になってきたけどすごいですねぇ

賞味期限があるものはまだ買いに行くしかないけど、マジで店いらないですね。せっかく行ったのになかった、、、という事が昔は普通でも、多分今みんながなんで無いんだよ!くらいに思うのでしょう。amazonにはあるのにって

そしたら必然的に、僕らの店に置く「意義」のあるもの以外は全ていらないということになってしまいますね。

自分は悲観的では全然なくて、より意義のある店を強制的にやれるようになるから良い気がします、大変だけど。

昨日初めてきてくれたお客さんが「こういうお店いいですね」と言ってくれたんですが、シンプルだけどカテゴライズされてなくて嬉しい言葉です。

さらに自分を信じ切って頑張れるような良いタイミングのような気がします。

本日もお待ちしてます〜

この記事を書いた人

RYO MIYATSU

宮津 亮【株式会社AFTERS代表】中野市出身・在住。2000年より長野市の有限会社World Wideにてメンズ、レディースセレクトショップに勤務。2016年11月に独立、AFTERS STOREを開業。ショップの運営、オリジナルブランドAFTERS®️のディレクションを手掛ける。