音楽と洋服その102

AFTERS®︎ / HINOKI EASY DENIM PANTS 25,300円

ついに禁断のデニムバージョンが出ました。わかってはいたんですよ、デニムバージョンがあればだなんて。

でもアングラ気質がそうさせるのでしょうか、そんなすぐにデニムとかやったら、、、、安易すぎないか、、、、なんて意味のない時間を過ごして。ついに発売となります。

いつの時代もデニムはそこにあって、私が小5の時にデニムを穿いてカミナリが落ち、ファッションに興味が湧いて今日までこうしてきたのも、デニムのせいです。

デニムのせいで、こんな所まで来て、皆さんとこの時代を共有する事になってしまいました。

そんな人生にしてくれたデニムさんには、責任を取ってもらいましょう。

2026現在、古着やヴィンテージやドメやインポート、そして数千円で買えるセルヴィッヂデニム。実に沢山のデニムに囲まれこれからもそうなんでしょうけど、今現在我々の一番かっこいいと思うデニムパンツがこちらになります。

一生比べられますが、比べるものでもない場所に行きたくてずっと努力してきたらこういう商品になったわけですね。

ファッションは若い人のものだ、中年は古臭い、団塊世代はなんちゃら、何でもそうやって横からバスっと切りたくて分けたくてしょうがない業界のような気がするのですが、もうそんな状況ではないと私は思っています。

せっかくの大きなファッションサイトもそんな情報にまみれ、全然関係ないファストな情報や大手コーヒーチェーンの新メニュー、食い物の情報ばかり。見てもちっとも面白くない。でもPVが無い情報なんて出せないからそうなるのはわかっているんですが、もはやファッションの情報はキュレーションしても盛り上がることは難しいのだなぁ思ってます。

著名な日本のブランドがドメスティックなブランドさんとコラボだ!と大騒ぎし、そういった大手ファッションサイトで特集とかして、業界人がそれについて語り、翌月爆SALE。何とも言えない気持ちになりました。

若い人でも、面白い面白くない

中年でもカッコ良い、カッコ良くない

団塊世代でも素敵、素敵じゃない

そして、しかもそれもみんな好み。

という世界中繋がってごちゃごちゃな世の中、ジャンル分け、というのは言ってみれば穴だらけのコップにどうしても水を閉じ込めようとでもしてるみたいな感じなんでしょうか。

なので私どもは、きっとPVは稼げない情報かもしれませんが全身全霊、その時に一番カッコイイと思うものを作って並べて、一生懸命伝えていく。それのみです。

このパンツは既に発売から4年間、10代から70代まで男女愛用していただいていて、古臭くもおじさんでも若すぎでもないですね。

8ozのデニムバージョンのHINOKI。穿いていくとどんな感じになるのか?それは私も初めてなんでわからないですよ。一緒に楽しみませんか?

2026の夏は程よく味わいの増したデニムHINOKIをロールアップして好きなスニーカーとキャップで楽しむんでしょう。

それらを一言で表現するのならば、「すき」ですね。

各店、ご来店お待ちしてます!

この記事を書いた人

RYO MIYATSU

宮津 亮【株式会社AFTERS代表】中野市出身・在住。2000年より長野市の有限会社World Wideにてメンズ、レディースセレクトショップに勤務。2016年11月に独立、AFTERS STOREを開業。ショップの運営、オリジナルブランドAFTERS®️のディレクションを手掛ける。