AFTERS / BASIC SHIRT ”NATURAL DYE”発売

AFTERS / BASIC SHIRT “NATURAL DYE” 16,500円

AFTERSのベーシックシャツの新色が登場です。
今回の新色は、「草木染め」になります。
染めていただいたのは長野県大町市にアトリエを構えてらっしゃいますsolosoloの草木染色家、田澤様。
AFTERSのコンセプトに基づき、オリジナルシャツを同じ長野で草木染めで染めたい、という考えをご相談させていただき今回の発売までに至りました。
僕自身、取り扱っていたブランドさんが製作した商品を扱うことは過去にあっても、自分達の服を染めてもらうことは初めての経験でした。
AFTERSらしい塩梅のシャツを長野の染色家の方に染めていただき、こうしてお店に並べられるというのはとても嬉しいです。
この柔らかな草木染めの魅力を、一見すると触れることの少ない僕らなりの解釈を添えて、皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです!

まずはKHAKI。
こちらは「刈安」で染めたとても柔らかな色に仕上がりました。

そして「そよご」で染めたグレー。

さらに同じ「そよご」で染めたブルーグレー。
グレーがかった素敵な色に仕上がってます。

【SIZE】M~XL
【COLOR】KHAKI / GRAY / BLUEGRAY
【取扱店】AFTERSSTORE下氷鉋店 / AFTERSSTORE長野駅前店 / ONLINESHOP

下記は草木染めの特徴としまして、よくご理解いただきご検討いただけますと幸いです。

・お洗濯の際は漂白剤、蛍光剤の入っていない洗剤をお使い下さい。
・色移りの可能性がございます。
・日光、状況次第では照明でも色が退色します。日陰での保管をお願いします。

solosolo様の情報は下記よりご覧いただけます。

solosolo

one to six / 長野県大町市美麻1170
TEL:0261-85-0580

https://www.solosolohome.com
solo1solo2@gmail.com
@solosolohome

この記事を書いた人

RYO MIYATSU

宮津 亮【株式会社AFTERS代表】中野市出身・在住。2000年より長野市の有限会社World Wideにてメンズ、レディースセレクトショップに勤務。2016年11月に独立、AFTERS STOREを開業。ショップの運営、オリジナルブランドAFTERS®️のディレクションを手掛ける。