カブキモノシャツ

from muu / Remake Studs KABUKIMONO Army Shirt 49,500円
CLASSICHARVEST / WIDE BASIC TEE 11,990円
Manual Alphabet / ALL ROUND SHORTS 12,100円

着用しているのは僕の私物、from muuのカブキモノシャツ。
店頭にも2点在庫がございます。

そして大変好評いただいてます、Manualのショーツに吊り編みの極上Tシャツ。
先週末でだいぶ無くなりました。是非お早めに!

最近もこのコロナな中、人それぞれではありますがやや動き出してきていますね。考え方は僕らもお客さんもそれぞれ、答えが見つかりづらい中なので難しいですよね。
そんな中、初めて来てくださる方、コーヒー飲みに来てくださる方々。
皆様80%くらいの確率でおっしゃるのが「怪しい!」「緊張する!」です 笑
かなりポジティブに褒め言葉だと思って受け止めてはおります 笑
でもそうおっしゃってくださるのは幸せです、普通伝えてくれないものですから。かなり怪しい店と自負はしておりますが、冒頭のシャツを着て立っていたらなおさら初めましての方はそう思われるかもしれません。
しかし僕にとっては普通の日常で、そんな出会いだったお客さんも、現在は月イチ来てくださってたり、地元に面白いお店があって嬉しいね!なんて言われるととても嬉しいし、励みになりますし、何より自分はこういうAFのようなモノがあった方が豊かになると信じているので、なんか報われた気になります。
それは仲間とも話しましたが、月頭の自粛GW期間中来てくれた方々は僕らの店に来てくれて、今すぐ着れるものでも無いのに購入してくれ、なにかこう気持ちが高揚するんだよ、と言ってくれてました。
だから心が豊かになりますよね。

あんまり言うと、なんか亮くんスピってんな、言われそうなのでこの辺りで。

日本は室町時代に傾奇者や婆娑羅、という人と違った表現をする人達が居ましたが、どうしてもUSに憧れ、追いかけるのが通常運転の生き方をして来た僕らにとって、正解がなくて人と違った事を自分の頭で考えてやる、という事はとても難しい事なんだと思います。(着る服でさえ)
今でも人気のUSミュージシャンが着ている服、カッコよく見えますよね。それがなぜカッコいいか、というのもきっと「え??〜が着てるから」ですし。
でも今回のウイルス騒動で、今まで毎日見てたTV、、結構やばかったんだな、とか、各自治体の長が有名になったり、政治にも触れる機会が多かったでしょうから色々価値観も変わるんじゃ無いでしょうか。
騒動にくっつけて、自分に都合よく解釈しているわけではなくとにかく自分で考える力が超大事でしたね。
だからこれとこれを合わせたら正解です!というウソはいい加減やめた方がいいでしょうし、物心ついた頃からUSの方がカッコイイで育った僕も含め、これからどうなっていくんでしょう。

子供達はようやく学校も始まり、先生方も本当に大変ですね。頭が下がります。宿題もまともに見れない父親ですが、勉強的なのは先生方にお任せするとして、些細なことでも自分の頭で考えるように少ない時間でジリジリ刷り込んでいってます 笑

日本人らしく、人真似をしながらオリジナリティを求め続ける、一見矛盾した活動を今後続け、地場で僕らの事が「変わった奴ら」から「日常」になってきたときに、若干の文化的な何かになっていくんだろうかとモヤモヤしながらおります。

大変好評なAFTERS DENIM 818。これだって元はUSですから。
しかし大事なのは、それが長野なのかAFTERSなのかはたまた俺か俺じゃ無いのかみたいな感じでしょうか。
まだサイズはSからXLまでご用意できます!ぜひこちらも。
6月からより良いニュースが増えるとイイですね。是非またAFTERSに寄ってくださいませ。

この記事を書いた人

RYO MIYATSU

宮津 亮【株式会社AFTERS代表】中野市出身・在住。2000年より長野市の有限会社World Wideにてメンズ、レディースセレクトショップに勤務。2016年11月に独立、AFTERS STOREを開業。ショップの運営、オリジナルブランドAFTERS®️のディレクションを手掛ける。