下氷鉋選曲集

本日から商品お買い上げの方先着100名様に僕のMIXした下氷鉋選曲集をプレゼントです。夏に向けてキラキラしているわけでもなく、梅雨のジメジメをさらにジメジメさせるMIXですw
自分でも聴いてみて超気に入りました。

naturalthingCENTRAL時代からDJも続けつつ、僕のMIXを楽しみにしててくれた方々もいらっしゃって、お客さんとのコミュニケーションでもありました。
洋服と同じでお客さんに、こんな服あるんだ!?とこんないい曲あるんだ!?と感じて欲しいという、僕としては同じことをやっていたという気持ちを思い出しました。根本的には人にモノを伝えたい、という衝動は同じだと思ってますね。
その頃もそんなこと言ってましたね。
お店に置いている服も作っている服も、CDもレコードも、COFFEEもデザインも、基本的に僕らが大好きでお客さんに伝えたいモノだけだと思っています。

AFTERS DENIMもそうですね。自分でも本当にかっこいいデニムだなと思っていまして、それをシンプルにお客さんに伝えるのがずっとやってきたことでした。それが自分は心の底からかっこいい!と思っていなくてもブランド、ビジネスでお店に置いたり、いま巷でこれが売れてるから置いたり、という行為は過去になかったかといえば嘘になりますね。
お店をやっていく以上、時代性や流行も大事だし、、という気持ちは確かにありました。ある意味その形がセレクトショップであったと解釈しています。
でもAFTERSを初めてから現在まで、本当にMottiとKenchoと僕でいい、と思うことをお店で表現しようというシンプルな形にどんどん近づいて行っていて現在、その状態に限りなく近づいた感覚を持っています。

先日初めていらした女性2人のお客さんに、「店員さん、ここにある全部の商品について全部語れるんですね!すごい!好きなんですね」と言われて、確かにここにある数百枚のアイテム、全部語れるし全部オススメできるなぁと思いました。そのレベルにたどり着くまでに何年かかったんだろう、というあくまで僕の感覚の話になってしまいましたが、AFTERS純度みたいなものなんでしょうか。

今日から発売の駅前AFTERS旗艦店のアイテム。


昨夜閉店後に行きましたが超かっこよくて、最初はお客さんだけど次回生産分で俺も欲しい!と話してました 笑
相変わらずです僕は 笑
TEAM TもARCH Tも大変いい感じです。
自分たちの服をカッコイイ!と思える、そしてそれを継続する楽しさと難しさ、けどこれからもそれをやり続けたいと思ってますよ。
是非楽しんでくださいませ〜

この記事を書いた人

RYO MIYATSU

宮津 亮【株式会社AFTERS代表】中野市出身・在住。2000年より長野市の有限会社World Wideにてメンズ、レディースセレクトショップに勤務。2016年11月に独立、AFTERS STOREを開業。ショップの運営、オリジナルブランドAFTERS®️のディレクションを手掛ける。