CLASSICHARVSETの展開と限定アイテム

本日は情報盛りだくさんですが、今週1週間は毎日ほとんど明日からの準備でした。
LUZのスタート、AFTERSの新作、そしてCLASSICHARVESTの新作も一挙に並びます!さらにこのCLASSICARVESTのアイテムのプリントを一手に受けるプリント職人様による特注のAFTERS ARCH LOGOのコラボスウェットが出ます!

CLASSIC HARVEST×AFTERS LOOPWHEEL ARCH LOGO SWEAT 22,000円

杢グレーは染み込み。サイズはゆったりシルエット!今までのCLASSICHARVESTにはなかったこのサイズ感は皆様待望ではないでしょうか。
サイズ展開はS,M。Mで僕も全然良いです。

CLASSIC HARVEST×AFTERS LOOPWHEEL ARCH LOGO SWEAT 20,900円

BLACKはホワイトの半ラバープリント。
この質感、大変良いです!

もちろん女性でもバッチリです!

CLASSIC HARVEST×AFTERS LOOPWHEEL ARCH LOGO SWEAT 22,000円

そしてオートミールも半ラバー。
この出来栄えは是非店頭でご覧いただけたらと思います!
4月ごろにショーツでこれをさらりと着ていたいなぁと考えております。
この素材にAFTERSのロゴの満を持して、スペシャルかつ長年着続けられるアイテムです。

そしてここからは少しこのクラシックハーベストのお話を。

出会ったのはもう7年近く前ですが、駅前のセレクトショップに僕が居た際、素材に非常に感銘を受けて取り扱いが始まりました。
子供服がメインだったのですが、大人サイズももっと増やして欲しくて他のメーカーさんではなかなか無い距離感でやらせていただいてました。
そしてRYO MIYATSUという別の名前の企画や、AFTERSを創業してからはCLASSICHARVEST Eastという別注ラインも。
僕らにはもちろん、当店のお客様には欠かせないブランドとなっています。
しかしながら2019年はここ数年間では一番ご紹介が少なかったです。
STOREのリニューアルにより駅前店の取り扱いブランドも集約し、以前のように展開が出来ない環境でした。店頭でもお得意様に、また色々入るの?とよく聞かれておりましたが、ここからまた皆さんにコツコツとご紹介していく準備が出来ました。

店頭には僕が初めて購入した7年前のトレーナー、6年前のTシャツを展示しました。

私物の7年前のトレーナーです。

もちろん現在も着てますが、少しサイズが、、、ww
順調にすくすく育った僕には当時のMサイズはいささかタイトですw
しかし自宅で着てます。お店でCLASSICHARVESTを着てて、自宅に帰ってCLASSICHARVESTに着替える、というなんとも不思議な生活を続けております。
うちの奥さんも仕事にもプライベートにも愛用していますね。

このくらいの年月を経てきますと、少しドライタッチになります。
それがまた良いのです。これで7年前の物とはとても思えません。

言うなればユニクロさんやファストファッションのトレーナーだって7年きれます。よく「これ10年ものですよ!」とか「一生ものですよ!」とか販売員が言いますが、多分全部の商品が10年以上使えます。

問題は10年経ったのちに、服として「いいなぁ」と思えるかどうか、ですね。

その後を想像しているモノづくりと、その後を想像する必要のないモノづくりの違いではないでしょうか。
CLASSICHARVESTは前者だという証に、この私物を展示しておきますのでご覧いただけたら嬉しいです。

6年前のTシャツはもう着たくないな〜と思うのも多いのかもしれませんが、そうならないのがすごくいいですね。

今回発売のアーチロゴも、10年後を想像して着てもらいたいなぁと思います。
僕48歳ですね、その頃!息子は18、、、チャラついてるんでしょうねきっと。

そして店頭にはメンズ、レディース、キッズが並びました!

定番パーカーやスウェットの新作にレディースワンピースやスカート。
そしてロンTなどなど。これらはほんの1部です。

明日より色々ご覧いただけますのでどうぞ宜しくお願いします!

この記事を書いた人

RYO MIYATSU

宮津 亮【株式会社AFTERS代表】中野市出身・在住。2000年より長野市の有限会社World Wideにてメンズ、レディースセレクトショップに勤務。2016年11月に独立、AFTERS STOREを開業。ショップの運営、オリジナルブランドAFTERS®️のディレクションを手掛ける。