フットサル

昨日はFC AFTERSの所属する長野市リーグの試合でした。
午後の試合だったため、僕とkenchoは店番。AFTERSからはMottiが出場し、1勝1分という内容でした。
3年目になりますが今の所は良い成績で推移しています。やった!
エンジョイリーグで年齢も様々、僕らもそうですが人数集めもなかなか大変なのは皆さん共通の悩み。それにより辞めてしまう、というのは常々付いて回る問題です。

僕らも現在は年長野市リーグに参加させていただいて試合もあり、毎週水曜日はAFTERS FUTSALを開催しています。
素人の僕とMottiがフットサルを始めてからは6年?くらいになるんでしょうか。
その間、もちろん色々ありましたが辞めずにこうして活動できますのもやはり参加してくれているメンバー、そして個サルに参加してくださる方々のお陰です!
感謝ですね。
しかしながらメンバーからは逆に、こうした機会を作ってくれているからありがたい、とも言われます。健康のため、ストレス解消のため、色々動機はありますがやっぱりボール蹴るの楽しいですよね!
そして現在もプレーすることで一喜一憂し、感情の起伏があったりすることがまたスポーツの素晴らしさだとも思います。
自分もフットサルを続けるために毎週トレーニングに通っていますが、たまに走りながら、あれ?何のために走って筋トレしてるんだっけ?とふと思うときがあります。
でも考えるより、プレー中に昔より少しでも良いプレーができるようになったり、走れたり、ファンブルしたボールに届いたり、など自分の中で成長を感じられるのもまた楽しみの一つです。
そんな時に、あぁ少しでもトレーニングしててよかった、とやっと感じられたりします。

私物のALA CORTA2。やっぱりこのシューズでパフォーマンスも成績も向上したのは間違いありません(本人談)

kenchoもALA CORTA履いてます。
持ち前のクイックネスがありますし、kenchoの周りのイケてる子達が蹴りに来てくれるのもとても嬉しいし、やっぱみんなかっこいいです。
金髪、銀髪入り乱れていろんなスタイルがありますが、こうしてコミュニケーションが取れるフットサル、やっぱりいいですね。
そして僕らのこういった活動がおこがましくも、少しでも地域のFOOTBALLに良い影響を与えられたらこの上ないですね。
子供達もたくさん来てくれるAFTERS。変わったおじさんと思われていると思いますが、頑張りますw


水曜日はまたAFTERS FUTSAL、どなたでもご参加くださいませ。

そろそろメンバーで半期折り返しだよ飲み会やりましょう。
今月にできたらいいなと思います。
AFTERS STOREでみんなで自分たちの試合見ながら呑んで、後半はジャンボタクシーで駅前に移動ですね。

さて今日は月曜日、今週も宜しくおねがいいたします。

この記事を書いた人

RYO MIYATSU

宮津 亮【株式会社AFTERS代表】中野市出身・在住。2000年より長野市の有限会社World Wideにてメンズ、レディースセレクトショップに勤務。2016年11月に独立、AFTERS STOREを開業。ショップの運営、オリジナルブランドAFTERS®️のディレクションを手掛ける。