ほぼ4ヶ月ぶり

RIPNDIP / MASK HOODIE 11,880円
AFTERS DENIM 113 WASHED 24,840円(私物)

おそらく4ヶ月ぶりに短パンじゃないパンツを履きました。
膝下がなんかそわそわします。
これは僕の私物のAFTERS DENIM 113。もともと加工モデルですがここまで気に入って履いていますとかなり味が出てきてますね。
太いのに裾を擦らない、腰履き用のデニム。現在在庫はLサイズが1本だけ下氷鉋店にあります。

今日もVANSですが、裾は全く擦らずに大丈夫です。しかしながら極端にしぼりたくなかったので絶妙な裾幅になっています。

どこかの古着すぎない、かといってデザイナーズブランドのコテコテでもない、このちょうど良い落とし所のデニム。なかなか作れそうで作れないと思います。
もう概念が出来上がっている「デニム」という世界で差別化するなんてのは超難関だと思いますので、最初は僕の長年の顧客様が気に入ってくれたらいいなぁ、という気持ちでした。
そしてコツコツみんなでおすすめしてきましたが、最近はこのデニムを気に入ってくださった新しいお客さんもいらっしゃったりととても嬉しいことですね。

無加工の革パッチはどんどん味も出て行き、ツヤも増していきます。
バックポケットはあえて歪に。セルビッヂ(赤耳)デニムです。
キレイ目にも、ストリートなスタイルにもうまくハマるかと思います。

リベットとドーナツボタンはUNIVERSAL社のブロンズです。
そんなことどーでもいいよ、という方もたくさんおられると思いますが、僕らにとってはとっても大事!なんです。

合わせたパーカーはRIPNDIPのMASKパーカー。
得意のコラージュデザインです。Tシャツでも人気の高かったデザインで、しかもタイダイ染加工。
これに903でもめちゃくちゃかっこいいですね。色違いのイエローもおすすめなのでこちらもチェックして見てください。

そして現在岡山の工場でこの113のワンウォッシュの洗いが終わったとの連絡が入っております。113のワンウォッシュもカッコいいんですよ〜 一番最初に発売した113のワンウォッシュ。もう少しで再入荷できそうです。
濃い方また出たら欲しいな〜という方も多かったので是非よろしくお願いします。

この記事を書いた人

RYO MIYATSU

宮津 亮【株式会社AFTERS代表】中野市出身・在住。2000年より長野市の有限会社World Wideにてメンズ、レディースセレクトショップに勤務。2016年11月に独立、AFTERS STOREを開業。ショップの運営、オリジナルブランドAFTERS®️のディレクションを手掛ける。