コットンツイル

長く品薄だったAFTERS®︎のパンツ類が充実しました。
新作のHINOKI Ⅲに加え、IVORYやBLACKと定番も。このシリーズはほぼ高密度素材を使用し、しっかり穿き込めるテーマで作っていますがそれぞれ特徴があります。

今回はIVORYとBLACKに使用したコットンツイルについて少しご説明をしようと思います。しかしながら詳細なんてのは昨今AIですぐどんな生地かなんて秒で出ますので、あくまで洋服屋視点で。

生地の折り目がこのように斜めにウネになっているのがツイルです。最近でたHINOKI Ⅲは平織りですね。

このツイルの好きな所は、

まず「ほぼ毛羽立たない!」

長年愛用してもも周りや膝、ポケット周りなどが毛羽だってしまうともう穿く気も失せてしまいますね。しかしHINOKIにも採用している厚手ツイルは数年穿いてもなんのその。ずっとツルツルしてます。

そして「立体感よし!」

着用、洗濯を繰り返しても生地のハリが衰えず穿いた時のボリュームをKEEPしてくれるわけです。

こちらは2年穿いた同じコットンツイルのHINOKI PANTS。
ゆったりしているのに生地のボリュームがあります。

タイトなパンツなら別に気にならないんですが、この「イージーパンツ」というアイテム。
生地に気合が入ってないと空間が多いわけですのでストンと落ちてしまうわけですね。

イージーパンツなのに、しっかりとしていて穿き込める。

そんな都合のいいパンツあるか?と思いますが、もう3年以上、もう3桁以上販売し続けていますが愛されるパンツにまで成長してくれたと思います。

店頭なかなかの充実具合。パンツはもちろんグラフィックアイテムにTシャツロンTなども色々出てますので是非お出かけください!

この記事を書いた人

RYO MIYATSU

宮津 亮【株式会社AFTERS代表】中野市出身・在住。2000年より長野市の有限会社World Wideにてメンズ、レディースセレクトショップに勤務。2016年11月に独立、AFTERS STOREを開業。ショップの運営、オリジナルブランドAFTERS®️のディレクションを手掛ける。