AFTERS / UNIFORM PANTS

モデル身長168cm
AFTERS / SOUVENIR LOGO SNAPBACK CAP 6,600円
【BLACK着用】
AFTERS EYEWEAR / PAAK 16,500円
【BROWN着用】
CLASSIC HARVEST / COTTON SWEAT SHIRTS 21,890円
【T.GRAY / サイズL着用】
Audience / ONEWASH B.D SHIRT 7,700円
【BLACKWATCH / サイズM着用】
AFTERS / UNIFORM PANTS 28,600円
【BEIGE / サイズS着用】
SELECTED ITEM / US ARMY REPLICA OFFICER SHOES 7,150円
【6(25cm)着用】

店長の中嶋です。UNIFORM PANTSを使ったスタイリングです!!
UNIFORM PANTSはAFTERSのHINOKI PANTSに次ぐ定番商品で、艶のある綺麗めなパンツになります。スウェットにシャツをレイヤードしたスクールテイストのカジュアルスタイルにも合いますし、トップスにテーラードジャケットを合わせたらお仕事にも使えて、お子さんの行事ごとにも使える、幅広いシーンで穿けるパンツです。

こちらは約8ヶ月穿いた私物のUNIFORM PANTS。良い塩梅でシワがついてきました。しかしながら光沢は健在!生地がかなり厚めで、体に馴染むまでかなり穿きましたが、ようやく馴染んできたかなと思います。薄めの生地ですとこの強烈なシワがつく前に生地自体が引っ張られ伸びてしまいますが、今後も穿いて馴染む経過を楽しみたいと思います!

before

after

こちらは宮津が約半年穿いたパンツをアイロンでプレスする前と後の画像です。半年穿いてここまで味の出たチノパンが、しっかりアイロンでプレスすると見違えるように!
宮津はこれで卒業式に出席するようです。これはこの耐久性の良いコールドマーセチノで、週2~3日乱暴に穿き込まれてきたにもかかわらず、また美しいラインと光沢が残るとても丈夫良い生地だという事が証明できたと思います。
なかなか記事だけで説明しても伝わりきらないと思いますが、ちゃんと着用期間を経てこうしてご説明出来るのが、とても大事であると思っています。

AFTERS STOREの2階には自社生産機能を持ったアトリエがあります。よく店頭での丈上げ用などのミシンを置いているお店などがありますが、AFTERSには現在13台のミシンが設置されています。
縫製工場ですと熟練の縫い子さん達がいらっしゃってそれぞれ任されたラインをこなしていきます。ですがうちはイメージから売り場に並ぶまでの道のりが一貫していてチームの創意工夫が詰まっております。

自分たちは長野のブランドとして、オリジナルのデザインとこれだけのクオリティの服作りが間近で出来るという環境は実にユニークです。今日もデザインが作られ、アイデアが練られ、コーヒー豆を焼いて、2階からミシンを踏んでいる音が聞こえるオリジナルな環境で日々営業しています。
僕自身は入社してこれで7年目となりました。今はAFTERS®︎の店長として商品の素晴らしさやスタイルのMIXを店頭やBLOGを通して今後もお客様に伝えられたらと思ってますので、今後とも宜しくお願い致します。

UNIFORM PANTSは現在XS~Mまでサイズがございます。新生活が始まるタイミングに是非1度お試しください!!

この記事を書いた人

KENTO NAKAJIMA

中嶋 健人【AFTERS STORE店長】長野市出身・在住。2017年AFTERS STORE入社。2018年AFTERS STORE長野駅前店の立ち上げにオープニングスタッフとして携わる。趣味はスケートボード、スノーボード、サウナ。DJ kencho レギュラーイベントALLEGED(アレッジド)@MUSIC BAR LA PRIMO偶数月第三土曜オーガナイズ / FREEDOM@MUSIC BAR LA PRIMO毎月第一土曜