洗えるアウター

AFTERS®︎ / SATOYAMA JACKET 44,000円
サイズ M L
カラー BLACK

宮津です。AFTERS®︎のSATOYAMA JACKET。こちらはお洗濯可能です。
1ヶ月ほど着用を繰り返し、洗いました。私は中野市に住んでいますが、1月には30cm以上降って吹雪の中2~3回雪かきしましたね。インナーにはフリース、そしてそのまま車に乗り込んでAFTERS STOREまで1時間かけて移動、ちょうどいいです。
洗濯機でネットに入れ普通に洗いましたが程よく目が詰まり、少し柔らかくなってきたベンタイルがまたゴワッと良い硬さになりました。少し生地が締まる程度で大きな縮みはありません。

フロントの比翼、袖などが少し良い塩梅になってきました。
この冬は暖冬でしたのでお客様とお話していてもヘビーアウターを処分する方も多いですし、数年着たアウターは袖や首元が汚れて着る気分も少し削がれて、、というお話もよく聞きました。
これからずっと暖冬というわけではないと思いますが、冬でも10℃、都内は20℃となりますと出張などでも着るアウター選びは難しいですね。なかなか着る服を季節で分けていくのも面倒なわけでして、そんな気候とこの長野で楽しで着て欲しいアウターがSATOYAMA JACKETになった次第です。
春の風が強いシーズン、ちょっと羽織って出かけ、夏は洗っといて保管、もしくは山に行く方は使えます。来年の今頃はどんな雰囲気になっているでしょうか?皆様の生活にマッチしてくれたら嬉しいです。是非ご検討くださいませ!

この記事を書いた人

RYO MIYATSU

宮津 亮【株式会社AFTERS代表】中野市出身・在住。2000年より長野市の有限会社World Wideにてメンズ、レディースセレクトショップに勤務。2016年11月に独立、AFTERS STOREを開業。ショップの運営、オリジナルブランドAFTERS®️のディレクションを手掛ける。