AFTERS®︎ UNIFORM PANTS

AFTERS®︎ / UNIFORM PANTS 28,600円

「AFTERSの制服」UNIFORM PANTS (COLD MERSE CHINO)が完成しました。低温で苛性ソーダを通すことにより上品な光沢や強度を出すコールドマーセ加工をかけたチノクロス素材を使用。穿き込むほどに経年変化も楽しめる一本です。
UNIVERSAL社製ZIP使用。バックポケット上部にAFTERSネーム。

AFTERS®︎の新しいパンツ、UNIFORM PANTS。当店では珍しく、お仕事などでも使える少しキレイめな商品となります。まだお試しいただいていないお客様に、発売から少し経ち変化してきた私物のパンツをご紹介してみようと思います。
画像は週1~2回着用でもうすぐ2ヶ月ほどになります。

良い塩梅でシワがついてきました。しかしながら光沢は健在!生地がかなり厚めなので、ようやく馴染んできたかなと思っています。薄めの生地ですとこの強烈なシワがつく前に生地自体が引っ張られ伸びてしまいますが、ここから体の形に馴染んでいきますので経過がとても楽しみです。しかし季節は夏、猛暑の中頑張って穿きたいところですがショートパンツの誘惑についつい、、、

サイドポケットは斜めのスラッシュポケット。そして右利きの方々には嬉しいボタン無しタマブチポケット。こんな強靭な素材なのにとても上品かつ、手入れの気持ちよさがポイントです。ご参考までにスタッフの着用画像です。

【モデル身長168cm】
スタッフ私物
着用サイズ S
2ヶ月着用

【モデル身長163cm】
着用サイズ XS
未使用品

AFTERS®︎では長年パンツはデニムかスウェットパンツ、ジャージパンツが定番でしたが近年はバリエーションを増やし、今や定番人気となりましたHINOKI EASY PANTSに加えた新定番です。

通常は製品となるまでに様々な人や業者さんを通して完成するわけですが、これはイメージから売り場に並ぶまでの道のりが一貫していてチームの創意工夫が詰まった商品です。
僕もこの業界にいて長くなりましたが、本当に毎年梅雨明けの真夏から秋の始まりまでにパンツを新調されるケースが多いです。まだ穿いたことのない方はこの機会にお試しいただけたらと思います。

この記事を書いた人

RYO MIYATSU

宮津 亮【株式会社AFTERS代表】中野市出身・在住。2000年より長野市の有限会社World Wideにてメンズ、レディースセレクトショップに勤務。2016年11月に独立、AFTERS STOREを開業。ショップの運営、オリジナルブランドAFTERS®️のディレクションを手掛ける。