kenchopic #1

こんにちは!kenchoです。
kenchopicとは僕(kencho)の話題(topic)を組み合わせた造語で、今後は僕が最近ハマってる物事などをこの場をお借りして書いてこうと思っております。今後もチョコチョコ更新していきますので、興味のある方は是非お付き合い下さいませ!

まず初回は僕が最近ハマっているグリーン(植物)についてご紹介します!
なぜハマったかといいますと、とあるプラントショップに寄った際に少し興味を持ち始めました。その時始めよっとはそこまで思わなかったのですが、後日寄った銭湯の売店にフロリダサボテンっていう品種が450円!!安いし買おう!となってそこから育てていくうちにドップリハマってしまいました。
そんな話をグリーンが好きなお客さんに話しましたら、この間立派なビカクシダを頂きました。本当にありがとうございます!!
まだ3日目か4日目ですが、朝起きての葉水が日課になりめちゃくちゃ楽しくなっております◎

ビカクシダ

乾燥にも寒さにも強く繁殖力も強いようなので、僕みたいなグリーン初心者の方でも比較的育てやすい品種です。
基本的には葉水だけでOK。水苔がパリパリに乾いたら水道で水苔をジャーと濡らし、吊るした時に水滴が出なくなったら元の場所に戻せば良いみたいです。とても簡単ですね!!
僕はまだまだグリーン初心者なので、熟練者の方は僕に色々教えて頂けると嬉しいてす!ではまたっ。

この記事を書いた人

KENTO NAKAJIMA

中嶋 健人【AFTERS STORE店長】長野市出身・在住。2017年AFTERS STORE入社。2018年AFTERS STORE長野駅前店の立ち上げにオープニングスタッフとして携わる。趣味はスケートボード、スノーボード、サウナ。DJ kencho レギュラーイベントALLEGED(アレッジド)@MUSIC BAR LA PRIMO偶数月第三土曜オーガナイズ / FREEDOM@MUSIC BAR LA PRIMO毎月第一土曜