北の大地から

宮津です。
こちらの写真は小野くんと僕。彼は先日北海道からAFTERSに研修に来てくれていた、高校3年生です。弊社のお得意様とお父様がご関係があり、以前よりAFTERS®︎の服も通信販売してくださったりとご縁がありました。彼はアパレルの世界で勝負したい!という熱い思いを持っており、これから進学もしながらデザインや服作りの勉強もしたいそうです。そんなきっかけからお父様より長野のAFTERSさんで息子の研修をお願いできないかというお話をいただきました。
自分も学生時代からファッションに強い興味をもち漠然とこの世界を目指したいとは思っていたものの、どうしたらいいかわからず限られた情報を収集し、ひたすら長野と原宿のお店に通っていただけだった事を思い出し、僅かでも彼の役に立てる事があればと即承諾しました。3日間で色々な経験をしてもらいましたがしっかりした考えを持ち、そして若さたっぷりの熱い未来への話も沢山。なかなか10代の子達と仕事に関する話をする経験が少ない自分も、過去を振り返りながら話していると18歳の自分は41歳の自分を全く想像出来なかったなぁと思いましたね。良い時間を過ごさせてもらい、刺激も沢山もらいました。
次は同じ業界で会えることを楽しみに、応援しています!

この記事を書いた人

RYO MIYATSU

宮津 亮【株式会社AFTERS代表】中野市出身・在住。2000年より長野市の有限会社World Wideにてメンズ、レディースセレクトショップに勤務。2016年11月に独立、AFTERS STOREを開業。ショップの運営、オリジナルブランドAFTERS®️のディレクションを手掛ける。