AFTERS®︎の長野産靴下

AFTERS®︎ / AFTERS SOX 一足1,650円

好評発売中のAFTERS®︎のオリジナル靴下。
長野市下駒沢の株式会社タイコーさんで作っていただいている、こだわりの長野産靴下です。
夏本番、いよいよ靴下が主役のスタイルを楽しめる季節になったので、今日は改めてその魅力に迫ります!

【製造元】株式会社タイコー

製糸業がさかんだった長野県で、1949年の創業以来、約70年にわたって靴下を中心にサポーターや手袋などニット関連商品の企画開発・製造を手掛けてきたタイコー。繊維産業の最先端であるイタリア製の編み機を先駆けて導入し、長く愛される新製品を生み出してきました。その根底に流れるのは、脈々と受けるがれる「新しいものづくりや価値観を生み出したい」という想い。大量生産ではなく、履き心地や機能性を重視したこだわりのものづくりで、新たな未来を切り拓きます。

株式会社タイコー公式サイトより

株式会社タイコー
〒381-0008 長野県長野市下駒沢五反田793-14

様々なブランドの靴下の生産を手掛けるタイコーさんの高い技術力で、素晴らしい品質の靴下を作っていただきました。打ち合わせを重ねて調整した生地はしっかり肉厚。洗いを繰り返しても毛玉の出来づらいタフな仕上がり。発色とロゴの再現性もバッチリです。

伸縮性も良し◎

デザインはSKY LINE、COFFEE、FLOWERの3種類をラインナップ。

【SKYLINE】
長野の冬の風景。灰色の街の背後に巨大な雪山の稜線が連なり、その上に青い空が広がる。360°どこを眺めても、それら三色の美しいコントラストがどこまでも続く。山に切り取られた狭い空、街と山の距離。僕らにアイデンティティとして刻み込まれている長野の地平線(スカイライン)。

ローカットのスニーカーと合わせて(SKYLINE)

【COFFEE】
AFTERS COFFEEのメインロゴ。カップが連なる楽しいコーヒーブレイク。

革靴と合わせて(COFFEE)

【FLOWER】
HIPHOP好きなら思わずニヤりとしてしまうであろうあの花をモチーフに、AFTERSのMADE BY TEAM精神を表現。

スポーツサンダルと合わせて(FLOWER)

サイズは25cm〜27cmと表記していますが、実際には22cm程度の女性から28cmオーバーの男性まで幅広く着用していただいています。これも生地の厚さと伸縮性の高さが成せること。ほとんどフリーサイズに近い感じでご提案しています。ご自分用としてはもちろん、ちょっとしたプレゼントにも喜ばれること間違いなし!

参考スタイルのようにスニーカー、革靴、サンダルと、三者三様の着こなしが楽しめます。
特に近年スニーカーインソックスなどの丈の短いソックスを履く方が減ったこともあり、AFTERSでは年齢問わず、幅広い方に靴下を見せる着こなしをオススメしています。
まだ履いたことないよ!というあなたは是非一度AFTERSの長野産靴下をお試し下さい!
下記オンラインショップでもご購入いただけます。

AFTERS®︎ / AFTERS SOX 一足1,650円


この記事を書いた人

NAOHIRO MATSUMOTO

松本 直大【AFTERS DESIGNデザイナー】東京都出身、飯綱町育ち、長野市在住。2005年有限会社World Wideに入社。2016年AFTERS STORE立ち上げに参加。Mac、Nikonユーザー。趣味はフットサル、登山、温泉巡り。DJ booknoid レギュラーイベント ALLEGED@DJ BAR ROOTS偶数月第三土曜 / ZEST@DJ BAR ROOTS奇数月第三日曜