AFTERS®︎ / SASHIKO BDU JACKET

AFTERS®︎ / SASHIKO BDU JACKET 39,600円

日本の伝統的な厚手のコットン素材「刺子」をインディゴ染めし、バイオウォッシュ加工を施したミリタリージャケットです。ウォッシュ加工により少し色落ちしておりますので既に馴染んだような風合いに。長年の着用にも耐えゆる丈夫な厚手の素材ながら柔らかさもあり、アームホールにも余裕を持たせていますので重ね着もストレスなく出来ます。

こちらは僕の私物、1ヶ月ほど着用した状態。すでに袖口やポケットの縁などが色落ちしてきておりまして迫力が日に日に増してきています、、、、!

色落ちしたデニムパンツと合わせても嫌じゃない、この柔らかなインディゴブルー。数年後にはものすごい色になっているでしょう。デニムとは違い、ある程度までは比較的落ちやすいです。着用し始めは1日で手も少しブルーになるなぁくらいでしたが今は気になりません。生からデニムを穿き込んできた経験のある方々でしたら想定内のイメージです。
とても物好きな、変わったご提案でしたが残すところMサイズ1着となりました。気になる方はぜひご試着してみてくださいね。色落ちサンプルをお見せしながら接客させていただきます。
宜しくお願いします。


この記事を書いた人

RYO MIYATSU

宮津 亮【株式会社AFTERS代表】中野市出身・在住。2000年より長野市の有限会社World Wideにてメンズ、レディースセレクトショップに勤務。2016年11月に独立、AFTERS STOREを開業。ショップの運営、オリジナルブランドAFTERS®️のディレクションを手掛ける。