BROKEN LABEL ZIP HOODIE


AFTERS®︎ / BROKEN LABEL ZIP HOODIE ¥13,750

AFTERS®︎のBROKEN LABEL ZIP HOODIEのご紹介です。
12オンスの裏起毛でかなり丈夫でしっかりとした素材になっており、他のパーカーと何が違うのか少し書かせて頂きたいと思います!
12オンスのアイテムはいわゆるヘビーウェイトと呼ばれるものとなっており、1度洗濯で水を通すとキュっと生地が縮みます。それにより着用した際により立体感が出ます。

1枚目の画像が新品。2、3枚目の画像は僕の私物です。1回洗いました。
硬めでしっかりとしたボディーなので着込むことに味が出てきます。2、3枚目の画像のようにフード部分のシワ感や袖は立体的な形となります。
僕が学生の頃から通っていた、RYOさんたちが居た駅前セレクトショップ時代はこういったへビーオンスの服が沢山ありました。アメリカやカナダのパーカーなどです。その頃から通っていただいているお客様なら分かっていただけると思いますが、そういった雰囲気に近い素材感になります。ヴィンテージのチャンピオンのリバースウィーブのようにサイドリブも設計され、着込めが着込むほど味が出てきて新品の時に比べてもとても雰囲気が変わるんじゃないかなと思います。

BLACK

また気温が暖かくなったので、長袖にさっと羽織るだけで丁度良いです。朝や夕方の肌寒い時も裏起毛なので全然いけちゃいます!
ここから春まで着れるのでガンガン着た時、どうなるかも楽しみですね。

ASH
BLUE
BEIGE

カラーは全4色。サイズはM〜XLまでございます。

よろしくお願い致します!!

この記事を書いた人

KENTO NAKAJIMA

中嶋 健人【AFTERS STORE店長】長野市出身・在住。2017年AFTERS STORE入社。2018年AFTERS STORE長野駅前店の立ち上げにオープニングスタッフとして携わる。趣味はスケートボード、スノーボード、サウナ。DJ kencho レギュラーイベントALLEGED(アレッジド)@MUSIC BAR LA PRIMO偶数月第三土曜オーガナイズ / FREEDOM@MUSIC BAR LA PRIMO毎月第一土曜