CLASSIC HARVEST / STANDARD CREWNECK SWEAT SHIRT


CLASSIC HARVEST / STANDARD CREWNECK SWEAT SHIRT ¥18,590

先週からCLASSIC HARVESTのアイテムが動き始めております。
着用しておりますのは定番の杢グレーのスウェット。旧式吊り編み機でDF独自の編み設定と2次加工で仕上げており、杢糸独自の柔らかさと最高の着心地が魅力です。

僕もここ数日は旧式吊り編み機で編まれたスウェットやパーカーをしばらく着ておりますが、着心地がとても良く、着ていてストレスが全くないです。
一見、普遍的なシンプルなデザインなのですが、この素材は実際に触れたり着用した際に初めて良さが分かると思います。
初めて買われる方も勿論いらっしゃいますが、この吊り編み素材のアイテムを2着目とリピートしてくださる方も多く、そんなアイテムは中々無いんじゃないかなと思います。

首にはガゼットと呼ばれるVの切り返しが付き、これは本来スウェットがトレーニングウエアとして使われていた時代に汗止めとして使われた手法です。
このスウェットは前後にガゼットが付き、いわゆる両Vって言われるやつです。
ヴィンテージ古着などがお好きな方は聞いたことがあるかもしれませんね。

肩の部分はフラットシームといい、競泳水着によく用いられる縫製でかなり技術的に難易度が高い縫製が施されており、縫い合わせる生地と生地が平らな状態で縫製されているため、肩のラインに沿った綺麗な状態で着用できます。

LUZeSOMBRA / TWM THERMO LITE SLIMFIT LONG PANTS ¥13,200

このパンツは非常に好評で残り僅かとなってしまいました!
サイズはSとMでしたらご用意出来ます。是非ご覧くださいませ!!

この記事を書いた人

KENTO NAKAJIMA

中嶋 健人【AFTERS STORE店長】長野市出身・在住。2017年AFTERS STORE入社。2018年AFTERS STORE長野駅前店の立ち上げにオープニングスタッフとして携わる。趣味はスケートボード、スノーボード、サウナ。DJ kencho レギュラーイベントALLEGED(アレッジド)@MUSIC BAR LA PRIMO偶数月第三土曜オーガナイズ / FREEDOM@MUSIC BAR LA PRIMO毎月第一土曜