CLASSIC HARVEST / ZIPUP HINECK HOODED SWEAT SHIRT

CLASSIC HARVEST / ZIPUP HINECK HOODED SWEAT SHIRT 20,790円
LUZ e SOMBRA / 15th Street TT short pants 9,900円

夏が終わり、涼しくなる時期にオススメしているCLASSIC HARVESTのZIP HOODIE。

AFTERSのお客さんでも長年ファンの方もいらっしゃいますし、僕もこの吊り編み機で編まれた生地は大好きです。

CLASSIC HARVESTのZIPパーカーで特徴的なのは首元まであるジップとあえて小さく設計されたフードです。閉めた着た際にフードが立つようになっています。

またZIP部分は務歯(ムシ)隠しになっており、着た時に立体感が出ます。

肩の部分はフラットシームといい、競泳水着によく用いられる縫製でかなり技術的に難易度が高い縫製が施されており、縫い合わせる生地と生地が平らな状態で縫製されているため、肩のラインが綺麗な状態で着用できます。

かなり細部までこだわっており、約16年も変わらず作り続けているパーカーですね。

これは前にうちのおじいさんからもらったCAPです。

佐久協同っていうビニールハウスの会社のものです。絶妙なダサさが気に入っております。あと全部メッシュ(笑)

特に佐久に思い入れはありませんが、同じ長野なんで被っております。あと農協のCAPが欲しいですね。

この記事を書いた人

KENTO NAKAJIMA

中嶋 健人【AFTERS STORE店長】長野市出身・在住。2017年AFTERS STORE入社。2018年AFTERS STORE長野駅前店の立ち上げにオープニングスタッフとして携わる。趣味はスケートボード、スノーボード、サウナ。DJ kencho レギュラーイベントALLEGED(アレッジド)@MUSIC BAR LA PRIMO偶数月第三土曜オーガナイズ / FREEDOM@MUSIC BAR LA PRIMO毎月第一土曜