オリーブが人気

AFTERS / TEAM TEE 4th QD 4,400円

発売間もなく再生産された速乾Tシャツ。
暑くなってきたこれからが本番ですね!10月頃まで暑いんでしょうね今年も。
そして一気に冬に。
ここから数ヶ月、ガシガシ着ていただきたいですね。

明日のフットサルで僕も着ますが、このOLIVEカラーが大人子供どちらもとても好評です。
あまりスポーツ感が出過ぎないのが良いみたいですね。
お早めにチェックお願い致します。

昨日ニュースで話題になったセシルマクビーさんの事業終了。kencho世代にはピンと来ないと思いますが、多分僕世代、今の30代後半から40代の方々には超有名なブランドですね。
僕が20代半ばくらいなんて女性の半分以上ギャルだと思ってましたw
長野駅ビルのいい場所にもお店があったので、その後はどうなるんでしょうか。
その前にもイーハイフンのブランド終了も。
僕が駅前時代、駅ビルにイーハイフンがOPENした頃は連日お祭りのようで、よく覚えています。

そういう大手のショップが抜けた後はなかなか地元のお店が入れるほどコンパクトではありませんし、「長野初登場だやったー」とOPENの頃は良いにしても今後また何かしら起きた際には撤退、空きテナント、というこの流れはさらに拡大しそうです。
商圏的に小さすぎて今まで未開拓だった大手も、これからはローカルや!と地元企業とタッグを組んで良い条件のところに出店してきそうな気もしますし、気がついたら地元のお店がほとんどなくなって、というのは嫌ですね。

長野なんて何も無いよね!という言葉は相変わらず良く聞くパンチラインですが十分すぎるくらい豊かで色々あるので僕はそうは思いません。
最近明らかに、地元でも町の定食屋や中華屋さん、チェーン店より賑わってます。そう見えるだけなのか、なんかあるのか。
コツコツ頑張るだけですね。

この記事を書いた人

RYO MIYATSU

宮津 亮【株式会社AFTERS代表】中野市出身・在住。2000年より長野市の有限会社World Wideにてメンズ、レディースセレクトショップに勤務。2016年11月に独立、AFTERS STOREを開業。ショップの運営、オリジナルブランドAFTERS®️のディレクションを手掛ける。