BLOG

2019 / 03 / 12  14:40

CD入荷情報

JAZZTRONIKの野崎さんが手がける音楽家プロジェクトMusilogue

新作が入荷しましたのでお知らせいたします!

 

Musilogue(ムジログ)とは、野崎良太(Jazztronik)が中心となりスタートした新しい音楽カルチャープロジェクトです。

様々なジャンルで活躍するミュージシャンや作曲家、クリエイター等の音楽家が集まり、音楽を研究・制作し、

そして音楽を必要としている全ての方々に提供していくという目的のもと始まりました。 

2018年8月の時点で約100名の音楽家が参加しています。

〜Official siteより〜

SOLO ACCORDION STANDARDS

世界中の大好きなスタンダード曲たちを、

アコーディオニスト・田ノ岡三郎流の「スタンダード」な弾き方で奏でたアルバムです。

 

アコーディオン奏者としてキャリアを開始したときから僕は「誰かの為に目の前でアコーディオンを弾いてあげる」ということが多かったです。

 

パリでの修行時代、スタンダード数曲しかレパートリーがありませんでしたが、

お誕生日のお祝いや合格のお祝い、「ちょっと弾いてよ」と言われて、、などなど、

数曲のスタンダード曲が、気持ちを伝える「言語」となってくれました。

 

このアルバムには、そんな「あたなの目の前で弾いている」のに極めて近い演奏が

15曲収められています。大好きな楽曲ばかりです。

 

 

好きな曲を、好きな弾き方で、弾きました。                  − 田ノ岡三郎

 

1546926412.jpg

Phenomenology

今見えるものと見えないもの、今聞こえるものと聞こえないもの、今感じることと感じないこと。

左手を握り、右腕が上がり、落とす。

なぜ、次にその音を弾こうと思ったのかわからないけど、それは確かに大きな流れのなかで起きたこと。起こるべくして起きたこと。

 

今回のレコーディングでは、事前に少しばかり準備したこともあるけれど、

スタジオに入った2日間、体の動くままほとんど何も決めず即興で演奏しました。

コントラバスという含気を通じて現れた私自身です。

これまでの私とこれからの私のあいだに存在したはずの。

このアルバムを聴いて日常の何気ない風景が少し違って見えるようなことがあれば幸いです。  

 

                                        ー  西嶋徹

 

完売していた作品も再入荷しております

COFFEE片手に選んでみてくださいね〜

 

baner_s.jpg

506.jpg501.jpg506.jpg502.jpg506.jpg504.jpg506.jpg503.jpg506.jpg505.jpg 

 

AFTERS STORE SHIMOHIGANO(下氷鉋店)

長野県長野市稲里町下氷鉋947-11 

☎︎ 026-214-6531