
AFTERS RECORDS / AR LOGO CAP 6,600円
【BLACK着用】
AFTERS EYEWEAR / JAYDA 17,600→12,320円(30%OFF)
【BLACK着用】
AFTERS®︎ / SKYLINE SWEAT 14,300円→10,010円(30%OFF)
【BLACK / XL着用】
AFTERS®︎ / HINOKI EASY PANTS 24,200円
【BLACK / L着用】
本日水曜日、本店は定休日です。
サマーセールが始まり、毎日お買い得な商品がお客様の元に。
でも、今週末くらいからついに夏日か!?という時代に、もうサマーセールは中盤。サマーって・・・?
という1年を半分で割ったようなアパレルの習慣なわけですが、もうそんなものは特になくて、全国どこでも一年中お店はセールしているのが当たり前になりました。
SALEと書いてあるPOPなどは、商業施設やお店に行けば1年中ほぼ100%見れるということです。
我々のような小さなブランドはそうは出来ませんが、もはや1年中セールなわけですね。
でも我々の仕事は賞味期限があるわけではありませんから、発売してから半年経って着用してもカンピロバクターすることもないわけです。しかも大昔の服が価値が出たりとかもします。
そんな変わった商習慣の中で生きている私は、でもこの商品はまた提案を変えて出る。この商品も次回はこうして出そう。と約10年近くAFTERSをしながらも、セールも年2回大きなのはやりつつも、細かく考えてまたあれ欲しいなぁ、という頃に発売したりとかしてきたわけです。
だから10年前、8年前、4年前のデザイン商品もまた今フレッシュな気持ちで販売をする、なかなか出来そうで出来ないブランドになっていると思っています。
そして「季節」なんて概念は昔ほどなく、「流行り」という概念も昔ほどなく、予期せぬ天候などにその都度対応して暮らしていくような時代にファッションに求められるものってのはなんぞや?と日々考えるわけですが、もう冬だろうが欲しいTシャツは欲しいし、夏だろうが欲しいジャケットは欲しい。いらないものは季節にあっていようが不要。
とってもダイレクトでフラットで、それでいいんだと思います。
ということで、今回のセールでもトレーナーやロンT今のうちに買っとこう!という方多いですね。昔のサマーセールではそんなのなかったですよ。
「今着れないからね〜」と皆さんおっしゃってましたし、我々もそう思ってました。
暑ければそこのコンビニ行って涼しいTシャツ買っとこう。そうだ、靴下がない、出かけたのにTシャツ忘れちゃった!車運転中にロードサイドにある大手さんで買えばいいや。台風きて雨やばいからロードサイドの大手さんで3000円の3レイヤー買うか!
服はそういうインフラになったからだと私は思ってます。
ですので、我々のデザインされたアイテム達は、そのデザインや着る楽しみを媒体として買っていただいていると思ってずっとやってきました。服売ってるけど服売ってない?ような。
なんだか不思議な話になってしまいましたが、とどのつまり、トレーナー今のうちにどうぞ。
本日は須坂店、ONLINEは開店中です!
