オススメアウター

AFTERS®︎ / LEVEL7 BOA JKT (TREE) ¥27,500

明日からいよいよ雪が降るみたいですね!
そして、来週からは最低気温がマイナスいくみたいです。しばらく暖かい日が続きましたが、冬も本格的になっていきそうですのでオススメアウターのアウター類をいくつかご紹介したいと思います。

まずはLEVEL7 BOA JKT。
ミリタリーレイヤードシステムをサンプリングしたジャケットです。昨年も好評いただきました、MADE IN ITALYの非常に質感の良いボアを使用しています。オーバーサイズでインナーに着込むことも可能です。

AFTERS®︎ / AF LEVEL5 JKT ¥23,100

コットン60%ナイロン40%、通称ロクヨンクロスを使用したアウターです。こちらもUSミリタリーから着想されたデザインでオーバーサイズとなっております。
サイドジップも付きますので開けてロング丈を重ねたり、Aラインでの着用もおすすめです。
風、水に強く保温性も非常に高いので、かなり利便性が高いアウターです。


LUZ e SOMBRA / TWM THERMO LITE MONSTER PARKA ¥27,500

LUZがコーチにカテゴライズしたライン。TWMから新作のモンスターパーカーです。
中綿には軽量で保温性がとても高いサーモライトを使用。防寒性が高い且つ、今までのベンチコートにミリタリー要素が入ったのでファッション性も良くなりましたロング丈のジャケットです。

今ご紹介したジャケットにはフードが付いていない、もしくは収納可能なのでインナーにパーカーが着れちゃいます!!
ジャケットにフードが付いて、インナーにパーカーですとフードが2重になってしまって首元がボリューミーになるのがとても嫌ですが、ジャケットにフード無しですとパーカーが組み合わせられるのが嬉しいですね!
僕自身もパーカーは好きで何着も持っているので、今年のアウターはフード無しにしました。とても具合良いです。

AFTERS®︎ / SKYLINE DOWN JACKET ¥36,300

AFTERS SKYLINE DOWN JACKET。こちらはフード付きのダウンジャケット、保温力は抜群です。

表地は帝人フロンティアが開発したSOLOTEX®︎という素材です。
特徴はウール混ながら優れたストレッチ性、耐久性。そして形態回復性。
長年着用していきますとどうしても表地がヤレてきてシルエットが保てない素材も多いですが、この素材の耐久性は非常に高いです。
そして詰め物はダウン80%フェザー20%。適度なボリュームとしっかりとした暖かさを誇るスペックです。

さらにステッチも少なくシンプルなデザインの為、お仕事用での着用も違和感なく、さらにはお子さんとの行事などスーツで出かける際にも対応できるデザインとカラーです。

オススメのアウターをいくつかご紹介しました!
冬に向けて是非ご覧くださいませ!

この記事を書いた人

KENTO NAKAJIMA

中嶋 健人【AFTERS STORE店長】長野市出身・在住。2017年AFTERS STORE入社。2018年AFTERS STORE長野駅前店の立ち上げにオープニングスタッフとして携わる。趣味はスケートボード、スノーボード、サウナ。DJ kencho レギュラーイベントALLEGED(アレッジド)@MUSIC BAR LA PRIMO偶数月第三土曜オーガナイズ / FREEDOM@MUSIC BAR LA PRIMO毎月第一土曜