吊り編み裏毛のメキシカンパーカー

吊り編み裏毛のメキシカンパーカー
CLASSICHARVEST East / SHIMOHIGAN HOODIE 26,400円

CLASSICHARVESTの吊り編み裏毛で作ったメキシカンパーカーです。
旧式の編み機で時間をかけ、空気を含みながら編まれる吊り編み裏毛にプリント加工を施し製作したこちら。
おそらく世の中この素材でメキシカンパーカーを作ったのはAFTERSだけだろうと思います。

元々はアメリカのサーファー達が作ったとされる、海から上がった際に着用する目的だったそうですが「メキシカン」という名はその当時使用した素材がメキシコまで南下した際に見つけた現地素材だったところからみたいですね。

僕の所有する古いメキシカンパーカーを参考にサンプリングして製作しました。
長年着用と洗濯を繰り返すうちにとても良い味が出てきます。
プリント部分が退色してくるとかなりかっこいいと思います。
自分は10年後も楽しんで着ていたい、存在感のある洋服だと思います。

ここ最近はトレーナーやパーカーがよく出ています。
アウターの中に着たり丈が少し長めなのでボーダー柄がチラリと見えたりと、重ね着も使えますのでぜひご検討くださいませ!
サイズは大きめのS,M。カラーはこちらのみです。
宜しくお願いします。


RYO MIYATSUカテゴリの最新記事