AFTERS DENIM 818

AFTERS DENIM 818 ¥ 18,700

AFTERS定番デニムの818です。

AFTERS DENIMは現在3種類ありまして、818は13ozのセルヴィッチストレッチデニムを使用したスキニータイプ。従来のスキニーデニムに比べ、股上は深めに設定しているので腰回りはゆったり。膝下からタイトになるシルエットなので、腰回りはゆったり履けてもスキニーならではの綺麗なシルエットが出ます。

また、股上が深いお陰でタックインも出来、様々なスタイルで合わせられる事も出来ます。

僕の私物の818は履いて1年くらいですが、何回か紹介した903と比べるとかなり丁寧に履いております。

13ozと肉厚なので色落ちもしっかりと楽しめ、僕のデニムも所々ではありますが、鮮やかなブルーが少々見えてきて、膝裏も良い感じですね。

デニムなんて有名なブランドもいくつもありますし、最近だと極暖やらめちゃくちゃ伸びるなんかのハイテクな物まで無限にありますし、ちゃんとした藍染めのデニムが990円なんて物もございますね。

AFTERS DENIMもただのデニムじゃん、何て思う人も中にはいらっしゃるかもしれませんが、少々履き込んだなって時にこのジーンズを作ってくれた職人さんの技術は服のクオリティとしてやはりすごいなと感じます。
決して僕は作れないので、イメージを汲み取って形にしてくれる人たちのセンスなどが集約されてます。

その数ある中でもAFTERS DENIMを2本目、3本目とリピートして下さる方がいらっしゃって大変嬉しく思います。

必然的にAFTERSのスタイルに合ってくれるデニムです。

是非ご覧下さい。

この記事を書いた人

KENTO NAKAJIMA

中嶋 健人【AFTERS STORE店長】長野市出身・在住。2017年AFTERS STORE入社。2018年AFTERS STORE長野駅前店の立ち上げにオープニングスタッフとして携わる。趣味はスケートボード、スノーボード、サウナ。DJ kencho レギュラーイベントALLEGED(アレッジド)@MUSIC BAR LA PRIMO偶数月第三土曜オーガナイズ / FREEDOM@MUSIC BAR LA PRIMO毎月第一土曜