16年パーカー

CLASSIC HARVEST / ZIPUP HINECK HOODED SWEAT SHIRT 20,790円

作り初めてから16年が経つ定番のハイネックジップアップフーディー。 
生地はオリジナル。旧式の編み機を使用し、糸から選び、番手を決め、 
編みの設定、調整を重ね、現在に至ります。 
着心地が良く着ていてストレスが感じないのが魅力です。 
はじめは体にフィットしますが、着用後の洗濯を繰り返していくと縦に緩んでいき 体に馴染んでいきます。 
年齢性別に関係なく上品なカジュアルを何年も楽しんでいただけます。 
シルエットは細身、フードは小さめで着用時にすっきりした印象を与えます。 
秋冬はインナーに、春夏は羽織に1年を通して重宝するアイテムです。
TOPGRAY、D.TOPの生地は3種類の糸で編まれており、他のカラーの物と比べて柔らかく、ふっくらとした着心地です。 

先週もぐっと気温が下がり、スウェットパンツ含め定番のパーカーを買いにきていただく方が多かったです。
僕個人としてはこのブランドとの関係がスタートしてから8年ぐらいですが、ここまで長く同じパーカー(厳密にはアップデートしておりますが)を作り続けるというのは並大抵のことではありませんし、それだけ受け入れられているからこその定番と言える商品だと思います。

AFTERSになってからももう何枚販売してきたかわかりませんが、お一人で何枚もお持ちの方も多いですね、有難うございます。またこの杢グレーを含め、カラー物も入荷しておりますのでお気に入りの色を見つけて欲しいです。
お値段はするパーカーですが、この徐々に自分の物になっていく感覚は、洋服が好きな方には堪らないと思います。

欠品していたREDやBLACKなども。
良い色が出ていますし、この独特な立体感は他にないポイントです。
無地だしプルオーバーが主流の昨今、そんな影響も受けず変わらず普遍的なジップパーカー。これからも調整を続けながら20年、30年リリースし続けて欲しいですね。

よろしくお願いします。

この記事を書いた人

RYO MIYATSU

宮津 亮【株式会社AFTERS代表】中野市出身・在住。2000年より長野市の有限会社World Wideにてメンズ、レディースセレクトショップに勤務。2016年11月に独立、AFTERS STOREを開業。ショップの運営、オリジナルブランドAFTERS®️のディレクションを手掛ける。