7月

今日から7月ですね。

ダンマリし過ぎて逆に書けなくなって来たダイアリー的なのを頑張って書きます。(また少しづつ書きます)

もう2020が半分終わったと思うとオオッとなりますが、皆様はいかがでしょうか。
ここ最近はコロナの後とか、共存の仕方を模索しながら対応するという流れが著しいですが、僕はというと店頭での会話や取引先様とのリアルな会話での情報をメインに過ごしておりました。
AFTERSとしては、とにかく粛々とダンマリ決め込んでやることやって営業していた訳ですが、GWあたりは自粛警察と言われた方々が僕にバレない様に隠れながら動画や写真撮ってたり、覗き込んだりというのはありました。
落書きや破壊行為、というのはありませんでしたので地域の治安の良さに感謝ですね。


個人としては、1年くらい前から情報を絞っていてインスタもツイッターもやらず、FBはAFTERSの情報をシェアするので残してありますが、最近は広告がだいぶ多くなりましたね。
何も強制的に絞らなくとも解釈力の強い方は良いと思うのですが、もともと、情報大好き、新しいの大好きなミーハータイプなので、強制的にズバン!と切るしかなかった訳です 笑
でも全く情報を見なくなったわけではなく、自分にとって大切な情報を出来るだけ取れる様になったと思いますね。
タイムラインではなく、こっちから取りに行くので。友達が今日どこで何食ったかという情報は見れなくなったし、人気クリエイターが今何してるかもさっぱりわからなくなりました。
それはそれは手持ち無沙汰、寂しかったですね 好きだけに 笑

しかし、いろいろ良かったことも多かったのでたまたま自分はそのタイミングだっただけ、という感じです。
自分のことをよく理解するこの1年は、残りの人生の中だと結構アレな1年だったんでしょうきっと。
またやりたい理由が見つかったらやりたいですね。

話が逸れましたが、正解がない中で大騒ぎしてバタバタしたくは無かったですし、それがAFTERSにとっても良い影響を及ぼすとは思えなかったので、粛々スタイルでした。
現在は少しづつ確かな情報が増えてきているので、よく考えながら頑張りたいと思います。
本当にたくさんの精神的、経済的なストレスや、自粛、マスク、etc,,, いろいろですね。そういう時にメンタルを保てたのは、良い環境に恵まれたんだろうと思っています。仲間や家族の、、というほっこり気持ち良い事もありますが、逆にプレッシャーかけられてるからの方が大きいでしょうかw

お客さんが心配してくれて、様子を見にきてくださったりというパターンも多かったですが以外にケロッとしているので、「あ、そっか食いっパクれたらベーリング海で蟹とるって言ってたもんねw」
と言われました 笑 よく覚えてらっしゃいますね 笑

しかし実際こういうお店が良い訳はなく大変ですが、今まで松本と創業からやって来た、AFTERSの価値を自ら再認識するタイミングでもあり、1年がかりで僕自身の修正もあい重なり、かなり筋肉質になったと思っています。

具体的には大好きな大好きなブランドを10個やめ、AFTERSブランドが過去最高売上を上げました。

自分の過去の成功例とか経験をブッ捨てるというのがどんなに大変で、そしてできる人が少ない、というのを身にしみて感じた1年とコロナでした。

そんな自分達の光ってるヤツを、さらに研ぎ澄ませてTEAMで頑張りたいと思います。

7月はSUMMER SALE継続中です!だいぶ少なくなったので来週くらいで売り場が変わります。
AFTERSの新作も「夏」な素敵なのがリリースされますので、それを身にまとって心身を鍛えてくださいませ。

本日もご来店お待ちしております〜

この記事を書いた人

RYO MIYATSU

宮津 亮【株式会社AFTERS代表】中野市出身・在住。2000年より長野市の有限会社World Wideにてメンズ、レディースセレクトショップに勤務。2016年11月に独立、AFTERS STOREを開業。ショップの運営、オリジナルブランドAFTERS®️のディレクションを手掛ける。