語尾

最近I phone XSが10ヶ月で壊れました。
よく落とすのでそれかと思ったんですが、原因は多分「え?防水なのXから?まじ?」と、お風呂でキャッキャi phoneで遊んでいたから蒸気で水没、と言う説が95%くらいを占めています。(そりゃ壊れますね)
嫁にいうとめちゃくちゃ怒られるのでアップデートしたら壊れたよ、全く!と嘘をついています。(前回も購入後1週間で割って12000円払いました)

そしてキャリアのショップやAPPLEさんにお問い合わせしたけどやっぱダメで正規だとそれは交換で6万ですねと。
非正規でなんとかなるか近々見てみようかと思ってますが、その際のAPPLEさんのオペレーターの女性と事務的な会話を続けること20数分。
その方がバイリンガルな方なのかとても特徴的な話し方で、「宮津さんの↑、i phoneを↑、修理される場合は↑、今から↑、お伝えする↑こちらの↑、、、」と単語で区切り語尾をあげてくる方でした。
途中からどうしても気になってしまって、全く内容が頭に入らず、しかも品質向上のために録音されているにも関わらず我慢できなくて、、、!

「すみません、ちょっといいですか!?」

「大変失礼なのですが、その単語ごとに語尾を上げていくのがちょっと気になってしまいましたすみません!もし可能でございましたら語尾を上げないスタイルでお願いできましたら、、、」

と失礼な意見をしてしまいました。
そしたらすっごい動揺されてましたがその後語尾を上げないようにして下さってスムーズに会話が進み、(後半我慢できずに2回くらい上がったんですが)もしかしたらその後は語尾あげない形になられたのではないかと勝手に思っています。
もしくは今日変な奴がこんな事言ってきてさ〜のどちらかですかね。

自分も気づかずにお客さんから教えていただくことが多々×10くらいあるんですが、その何気無い会話、すごく大事に考えます。
自分のことなんてそう簡単に見えませんので。

あと最近気付いた迷惑電話の「〜〜代理店の、、、」という迷惑営業電話はスタートに「はい!」から始まるケースが非常に多いという事です。
何も言わず2秒で切ります。

トイレットペーパーは今週あたりから安定するみたいですね、AFTERSもなんとか素手で拭かなくてすみそうです。本当にどうかしてますね。こんな事態の際に、足を運んでくださる方々有難うございます。昨日もお客さんのお子さんの小学生の子とAFTERSの外で遊びながら「ここで網張ってこういう時にボールけれたらいいと思わない?」と言ったら「ええ!?早くやれよ!」と言われました 笑 頑張ります
本日いつも通り営業しておりますのでぜひお出かけくださいませ。

この記事を書いた人

RYO MIYATSU

宮津 亮【株式会社AFTERS代表】中野市出身・在住。2000年より長野市の有限会社World Wideにてメンズ、レディースセレクトショップに勤務。2016年11月に独立、AFTERS STOREを開業。ショップの運営、オリジナルブランドAFTERS®️のディレクションを手掛ける。