AFTERS DENIM

藍染のジーンズは990円くらいから買える時代になって、トレンドともちょっと違う、ファッションとしてはかなり後退したコンテンツだと思いますが、セレクトブランドのジーンズを全てやめたAFTERSには、AFTERSのオリジナルデニムのみ並んでます。

お客さんからしたらそれについて特に何も感じないでしょうし、もっと種類があれば、と思う方もいらっしゃると思うのですが、20年の商習慣が染み付いた僕にとっては相当な覚悟と勇気がいる行動でした。

そしてこの私物のAFTERS DENIM。
簡単には作れなくて、しかも1年以上履いた後にようやくわかる事が結構あったりします。
紛れもなくこの113は僕のスタンダードシルエットなので、今後も同じ113を何本も履き続けるのでしょう。

1年以上履いて、少しヤレてきた時にこのジーンズを作ってくれる職人さんの技術は服のクオリティとしてやはりすごいなと感じます。
決して僕が縫えるわけではないですから、イメージを汲み取って形にしてくれる人たちのセンスが集約されてます。

シンプルな一見普通のジーンズ、他と何が違うのか。プリントも無いしこればっかりは1年以上履いてみないとわからないんですね。

一見普通なのに、ウチにしか作れなくて、そしてやがてその良さがじわじわくる。そんなデニムですし、それをもっと目指したいと思います。

今シーズン分も少し少なくなって来ましたので、流行ってないですけどジーンズが欲しいなぁという方、オススメです。

連休なか日、本日もご来店お待ちしております〜

この記事を書いた人

RYO MIYATSU

宮津 亮【株式会社AFTERS代表】中野市出身・在住。2000年より長野市の有限会社World Wideにてメンズ、レディースセレクトショップに勤務。2016年11月に独立、AFTERS STOREを開業。ショップの運営、オリジナルブランドAFTERS®️のディレクションを手掛ける。