あの感じ

2018年正月

昨日の初売り、久しぶりの3人で営業でした。
ご来店いただき有難うございました。

これはkenchoが来たばかりの2018の初売りらへんですね。懐かしい

本日3日から駅前店も初売りスタート、今日発売のアイテムもありますのでよろしくお願い致します。

本日もお正月ムードも感じず普通に準備して営業している訳ですが、2019から2020にかけてのかつてのイベントの「あの感じ」がない、というお話をお客さんと沢山しました。

109の初売り並びが少ないとか、ハロウィンが終わるとか、クリスマスケーキが売れないとか、クリスマス前に正月飾りが売ってるとか。

AFTERSも毎年の事ですがお店なのにクリスマス装飾一切なし!笑

あの感じ、というのが何なのかは良くわかりませんが流れが大きく変わったのは事実ですし、あとは単にそういうのに敏感な若い子や子供が少ないから、というのもデカイと思いますが

イルミネーションとヤマタツと社内恋愛と高級ブランドのギフトで東京で私頑張ってるんだ的なバブリーなTVドラマのイメージは確かにもう過去の物なんでしょうか。

でも昔から思ってたけどすごくフラットでいいと思います。

それぞれの価値観で、大事に過ごせるようになるのなら有意義ですからね。

僕は年末に自宅で、元旦に奥さんの実家で過ごし、翌日初売りという10年以上変わらないルーティーンです。

中学生からバイトで正月も何もなかったので、あまり何も感じません。でもそれが自分にとっては普通なのでこうしてお店に居るのが幸せですね。

「あの感じ」が変わった2020はより独自な解釈が求められる感じなんでしょうか。

エキサイティングでいいですね!

本日もお待ちしております〜

この記事を書いた人

RYO MIYATSU

宮津 亮【株式会社AFTERS代表】中野市出身・在住。2000年より長野市の有限会社World Wideにてメンズ、レディースセレクトショップに勤務。2016年11月に独立、AFTERS STOREを開業。ショップの運営、オリジナルブランドAFTERS®️のディレクションを手掛ける。