AFTERS FUTSAL

25日のクリスマス、年内最後のフットサルでした。
未来を担う学生さんから子供達、メンバーも含め楽しい2時間でした!いつも参加してくださる皆さん、本当にありがとうございます。
そして2019年に集めさせていただきました会費を全て綿内小学校様に寄付しました。
来年は1/8(水)からスタートです。毎週水曜日、1年間また楽しく、そして頑張りましょう。

そしてフラッグ欲しいな!と思ったので作ります。

今年はAFTERSとして地域での活動をどのように出来るかの挑戦でもあった年でした。フットサルをスタートして7年間活動してきたわけですが、あくまでSHOPのサークル活動のような、楽しいものでした。
もちろん幼少期からフットボールカルチャーに携わってきてるわけではありませんので、お店に来てくださる方々が誰でどのチームで、、というのはほとんど把握しておらず、ひたすら僕たちが良いと思う事をアウトプットしていただけでした。

しかし色々な要素が積み重なって、いろんな地域のチームの方や学生さん、子供達がきてくれ、情報交換したり、悩みを聞いたり、来ている人たちでコミュニケーションが勝手に生まれて、そこには地域のオリジナルな要素満載で、実に純度の高いコミュニーケーションだと思っています。
そんな場所に少しでもなれているのであれば、今年の少しばかりの成果かなと思います。

そしてたまには僕らの好きな音楽を聴けたりかっこいい服も見れたらなおいいです。

いつもかっこよくて、いい感じの音もかかってて、いい感じの人たちが集まっている、という超フワッとしたところを目指して
裏側ではガシガシ頑張りたいと思いますので、2020も是非楽しく蹴り続けましょう。

営業は本日27(金)、28(土)、29(日)、30(月)の4日間。
本日仕事納め、という方々も多いですねお疲れ様です。
本日もお待ちしてます〜!

この記事を書いた人

RYO MIYATSU

宮津 亮【株式会社AFTERS代表】中野市出身・在住。2000年より長野市の有限会社World Wideにてメンズ、レディースセレクトショップに勤務。2016年11月に独立、AFTERS STOREを開業。ショップの運営、オリジナルブランドAFTERS®️のディレクションを手掛ける。